EXIT、さんまに「Clubhouse」解説 スタジオで初体験 | NewsCafe

EXIT、さんまに「Clubhouse」解説 スタジオで初体験

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
兼近大樹(EXIT)(C)フジテレビ
【モデルプレス=2021/02/24】24日放送のフジテレビ系バラエティー『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時~)ではEXITの2人が、いま急激にはやりだしている、音声コミュニケーションSNSアプリ「Clubhouse」について明石家さんまらに解説する。

【写真】EXIT兼近、センター分けの“ヘアチェン”報告

さんまと個性豊かな頭脳・博識軍団が目からうろこの情報で、常識を変えるバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』。2月24日の放送は「ホンマでっか!?人生相談 チョコレートプラネット」と「ホンマでっかニューノーマル」の2コーナーでお送りする。

人生相談のゲストには、いま飛ぶ鳥を落とす勢いのチョコレートプラネットが、そしてニューノーマルコーナーにはモデルやユーチューバーとしても活躍し、若者から圧倒的な支持を受けているねおがゲストとして参加。MCは我らが明石家さんま、進行は加藤綾子、レギュラーパネラーには磯野貴理子、ブラックマヨネーズ、EXITが登場する。

◆明石家さんま、スタジオで「Clubhouse」初体験

「ホンマでっかニューノーマル」では、「EXIT presents 今知らないとマジで恥ずい!ほんまでっかニューノーマル」と題し、EXITの2人が「Clubhouse」についてさんまらに解説。スタジオではまず体験しよう!ということで、EXIT兼近大樹の同居人、バイザウェイ小澤(ギャラクシー)と望月崇徳(湘南パイプキャッツ)がトークしているというルームにお邪魔し、Clubhouseを初体験。果たしてさんまらの感想は?

そして、誰でも簡単に参加できてしまうというこちらのSNSだが、完全招待制で、招待されないと入ることができない上に招待できる人数にも限りがあるという。そして、招待した人のアイコンが自分のアカウントにずっと残ってしまうというトリッキーな面も。マーケティング評論家の牛窪恵は、招待してくれたのがまさかの井上公造とのことで、周りからは警戒されてしまう始末。番組では、他にもClubhouseで実際に起こった事オモシロ事件も紹介。さんま・ブラマヨ・磯野は、果たしてニューノーマルについていくことができるのか?

◆チョコレートプラネット長田庄平、顔が怖すぎて仕事に影響?

物まねやコントなどで次々とヒット作を生みだし、いまやテレビで見ない日は無いほど売れっ子のチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)。「ホンマでっか!?人生相談」では、そんなチョコプラがいま悩んでいることを吐露、評論家軍団がアドバイスする。

最初の悩みは、松尾が抱える、“長田の朝の顔が怖すぎて仕事に影響がでているの、なんとかならないか?”と言うもの。怒っている訳ではなく、シンプルに顔が怖いということで、美容医療評論家の上原恵理が、顔をどう変えたらもっと印象が良くなるかを解説。一重の目を二重に、口角の位置をかえてあげるなど、いくつかの施術をすれば確かに印象はよくなるようだが、かかる費用はなんと約○○○万円。

さらに、スタジオで上原が長田の顔で体験シミュレーション。その顔に出演者一同「めっちゃ良い」と爆笑。他にも、印象・重太みゆきからは、顔の血行を良くする不思議な挨拶の提案や、心理・植木は、不機嫌な顔と機嫌の良い顔の両方を見せる人の方がビッグになる傾向が強いという説を解説。果たして効果的な解決法は見つかるのか?

そして長田が松尾に対して持っている悩みは、“松尾の、どんな大事な仕事の場面でもトイレを我慢できないの、どうにかなりませんか?”というもの。しかも小では無く、大の方だという…特に納豆、キムチ、焼き肉を食べると、すぐにトイレに行きたくなってしまうという松尾だが、その症状を聞いた腸内環境評論家・桐村里紗が、過敏性腸症候群ではないかと診断。腸が繊細で、ちょっとしたストレスや食事が刺激になってしまっているのでは無いかという。そして、その解決方法としてなぜか公園でどろんこ遊びをするようにとアドバイス。いったいなぜなのか?(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top