「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ推しが、とんでもない事態になっていると話題に | NewsCafe

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ推しが、とんでもない事態になっていると話題に

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

image:秒刊SUNDAY

大人気アニメ「鬼滅の刃」ですが、キャラクター推しをして楽しむというファンも多いですよね。柱の一人である蟲柱の胡蝶しのぶファンの方にとって、2月24日は特に重要な1日といっても過言ではないでしょう。胡蝶しのぶの誕生日と言う事もあり、ハッシュタグ「#胡蝶しのぶ生誕祭2021」を付けてインターネット上でお祝いする様子が話題となっています。

胡蝶しのぶとは

https://platform.twitter.com/widgets.js

胡蝶しのぶとは「鬼滅の刃」の中で、蟲の呼吸を使い、蟲柱として、鬼退治に活躍しています。これだけの人気キャラクターですから、知らない方はいないとおもいますが、箇条書きにして彼女の要点をまとめさせていただきます。

誕生日 2月24日生まれ
年齢  18歳
身長  151cm
体重  37kg
出身地 東京府北豊島郡 滝野川村 (現在の北区 滝野川)
趣味  怪談話
好きな食べ物 生姜の佃煮

鬼に対しては「とっととくたばれ糞野郎」と笑顔でいいきるしのぶさんは、優しさとは違い、自分の考えは曲げないという芯の強い女性像を表しています。かっこいいです。

2月24日は胡蝶しのぶの誕生日

https://platform.twitter.com/widgets.js

そんな胡蝶しのぶの誕生日を記念して、ufotable Cafe・マチ★アソビCAFEにてイベントが開催されます。また誕生祭につき、胡蝶しのぶの新たな描き下ろしイラストが公開されると話題になっています。

「鬼滅の刃」コラボレーションカフェ
胡蝶しのぶ 誕生祭 開催!

2月24日は胡蝶しのぶの誕生日!
ufotableCafe・マチ★アソビCAFEにてイベント期間中、誕生日メニューをご注文いただいたお客様に
描き下ろしみにきゃらイラストを使用したランチョンマットをプレゼント致します。

開催期間:2月24日〜3月21日

引用:ufotableCafe

このイベントに喜ぶ方も多いですが、推しの誕生日ということで胡蝶しのぶファンが「#胡蝶しのぶ生誕祭2021」を付けて誕生日をお祝いする様子がツイッター上で伺えます。

「胡蝶しのぶのイラスト書こうよ」「みんなでお祝いしよう」などと、ネット上に歓喜のコメントが寄せられていました。

加熱している誕生祭でとんでもない事態に

twitter上のコメントには、胡蝶しのぶ生誕祭2021に向けて「コスプレします」など、24日は、胡蝶しのぶだらけになってしまうのではと、とんでもない状況になっています。

「胡蝶しのぶ愛に」過熱化しており、「誕生日カウントダウン」など、0時なにが起きるのか楽しみです。筆者もお祝いします。

誕生祭でのtwitterの反応

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

24日は、胡蝶しのぶファンのイラストやコスプレなどの姿を多く見れることに期待しています。

まだまだ、大人気の鬼滅の刃、今後も楽しみです。

胡蝶しのぶの声を担当している声優さんは早見沙織さんですが、胡蝶しのぶに命を吹き込みカッコ良くも美しい声に悶絶してしまうファンも多いようですね。

早見沙織さんの、しのぶ様瞑想ボイスが聞けるアプリがヤバすぎると話題にもなりました。

Source:ファミ通.com



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top