【プロが教える】これ1つでメイクOK!?万能パレットを使いこなそう | NewsCafe

【プロが教える】これ1つでメイクOK!?万能パレットを使いこなそう

芸能 E-TALENTBANK
【プロが教える】これ1つでメイクOK!?万能パレットを使いこなそう

なにかとかさばるコスメはお出かけの時や旅行の時など、持ち運びが大変ですよね!そんな時は万能パレットが1つあると便利ですよ!


【別の記事】【プロが教える】眉毛に使うだけで垢抜ける!マル秘パウダーを紹介♪


Celvoke/ムード パレット 01ピンク

この投稿をInstagramで見る

celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿



フェイスカラー、チークカラー、ファンデーション、コンシーラーがこのパレット1つになっているので、あれこれかさばらず急なお直しにももってこいなんです♪


パレットの1番上はチークとして


クリームタイプのチークなので使う時は指でとり、頬に3点置きします。


(c)E-TALENTBANK

そのままぼかすように指でまわりをなじませたらあっというまに血色感が♪崩れやすい方は上からパウダーをしておくと崩れにくくなりますよ。


パレットの真ん中はファンデーション


付属のブラシで肌トラブルの気になる部分にのせていきます。


お顔全体ではなく、あくまでも気になる箇所だけ部分のせ。結構伸びもいいので、ポイントでカバーしたらパウダーを軽くはたくだけでも十分な仕上がりに!


(c)E-TALENTBANK

外出先でのお直しにもすごく便利ですよね!


パレットの1番下はコンシーラー


実はこの色味、オレンジで青クマのカバーにぴったりなんです。


青クマはピンクやオレンジのコンシーラーが綺麗にカバー出来ます。コンシーラーを使っても、白浮きして上手くカバー出来ない方は色味を変えてみて!


ニキビなどの赤味がある肌トラブル部分には、パレット真ん中のファンデーションと色を混ぜてつけると綺麗にカバー出来ます。


自分の肌色や肌トラブルの色味に合わせてパレットのカラーを混ぜて使ってみて下さいね!あれこれ持たずともメイクが出来ますよ♪


Text & Photo by JUN


JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿



《E-TALENTBANK》

特集

page top