ハライチ岩井、ネット詐欺に遭ったことを告白し被害額明かす「やられた!」 | NewsCafe

ハライチ岩井、ネット詐欺に遭ったことを告白し被害額明かす「やられた!」

芸能 E-TALENTBANK
ハライチ岩井、ネット詐欺に遭ったことを告白し被害額明かす「やられた!」

1月21日深夜放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』に出演したハライチ・岩井勇気が、自身が被害に遭ったネット詐欺について語った。

【別の記事】ハライチ岩井、“腐り芸人”のイメージに対する心境吐露「言いにくいってとこも…」

岩井は、先日、欲しい電動自転車をネットで探していたところ、定価より安い値段で売っている自転車のネットショッピングサイトを見つけたため、登録して注文したことを切り出した。

続けて、自身の給料を管理している母親に頼んで、代金の6万5千円を振り込んでもらったと説明。しかし、サイト側から届いたメールを受けてやり取りしている際、一切返信が来なくなり、違和感を覚えたという。

岩井は、「あれ?これヤバくないか?って」「なんだこれ?このサイト、大丈夫か?と思って、そのサイトのことをちょっと調べたの」「“中国系の詐欺サイトです”っていうのが出てきて」と振り返った。

そして、「やられた!うわあ!って思って」「ウソだろ?6万5千円持ってかれたと思って」と悔しさを滲ませつつ、「令和3年ですよ。ネット詐欺に遭いました」とコメントし、周囲の笑いを誘った。


《E-TALENTBANK》

特集

page top