ドラクエウォーク、新職業は海賊か、急遽公開にネットでざわつく | NewsCafe

ドラクエウォーク、新職業は海賊か、急遽公開にネットでざわつく

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/ゲーム・アニメ

本日、スマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」にて新しいお知らせが配信。ついに新章が公開されるのか・・・と期待をしたところではあったが、どうやらそうではない。明日1月15日から始まるイベントの告知、そして新しい職業の紹介となった。現在行われている「ダイの大冒険コラボ」も終わりを迎えるので良いタイミングではあるが、気になるのは新しい職業だ。

新しい装備&新しい職業

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

さて今回公開されたのは「新イベント」「新装備」そして「新職業」であります。新装備は、杖となっており、最近強化がじわじわとされていた「ギラ系」の武器となり、魔法戦士向けのものとなりそうだ。さらにベギラゴンの上の「閃熱ベギラゴン」を撃つことができる。これは現在ダイの大冒険コラボで「魔王ハドラー」が使っている魔法で、ダイの大冒険からの逆輸入となる。

ダイの大冒険からの技は他にも「空裂斬」なども以前からあり、今回のコラボに限らず密接に絡んでいるように見えます。

そんな中、気になるのは新しい職業です。シルエットではなかなか分かりづらいが、ネットではこれは「海賊」ではないかという声も多い。

https://platform.twitter.com/widgets.js

海賊だとするのであれば、基本の職業の何を極めればよいのか。「盗賊」は必須だとして、あと一つはさしずめ「戦士」だろうか。

ただそれだと、若干海賊感は弱い。もしかしたら悟りの書のような「アイテム」を使う必要もあるのかもしれない。

そして武器としては何が得意になるのか、色々と妄想が膨らむが、これこそが運営の思うつぼ、果たして今回のドラクエウォーク新しい職業は海賊なのか、それとも・・・

Source:ドラゴンクエストウォーク



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top