森七菜が突如インスタ削除! 事務所移籍への布石か… | NewsCafe

森七菜が突如インスタ削除! 事務所移籍への布石か…

芸能 まいじつ/entertainment
森七菜が突如インスタ削除! 事務所移籍への布石か…

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 


人気若手女優・森七菜の公式インスタグラムが突如削除され、ファンの間で波紋が広がっている。


【関連】菅野美穂の“子育て苦労話”に心配の声「かなりの末期症状」「疲れた顔してる」 ほか

森は、新海誠監督のアニメ映画『天気の子』でヒロインの声を演じたことでブレーク。最近はNHKの連続TVドラマ小説『エール』や、『この恋あたためますか』(TBS系)などに出演し、一気に全国区の顔となった。


「森のインスタアカウントは、フォロワーが約116万人と大人気で、投稿は1391件にのぼるなど、積極的に活用されていました。ところが14日未明、突如としてアカウントが削除され、現在は『このページはご利用いただけません』の文字が表示されて、閲覧できない状態になっています」(ネットニュースサイト編集者)


この事態にネット上では、ファンから


《森七菜ちゃんのインスタどうしたのーーーっ》

《七菜ちゃんのインスタグラムが見られなくなってる! 一体なにがあったの?》

《森七菜ちゃんのインスタ消えてた… え、まじか… 何があったんだろ…》


などと心配の声が殺到している。


森七菜インスタ削除は事務所を移籍するから?


「過去に、投稿の見直しなどで一時的にインスタを休止したこともありましたが、なぜアカウントを削除したのか明らかになっていません。公式マークつきのアカウントだったため、運営によるアカウント停止や凍結措置も考えにくいです。現在、森は所属事務所からプロフィールが削除されており、大手事務所に電撃移籍する可能性も否定できません。なににせよ、ファンは心配でしょうね」(同・編集者)


森が所属する『アーブル』は、2.5次元舞台の制作・プロデュースや音楽事業などを展開していた『アルテメイト』のマネジメント事業として立ち上げられた事務所。所属タレントは、森を含めたった3人しかいない。一昨年には森を見出したプロデューサーのK氏が亡くなっていることから、森の動向にも注目が集まっていたが…。


なにはともあれ、ファンを安心させるためにも、何らかのアナウンスをしてほしいものだ。


※2021年1月15日15時40分、都合により当該記事の一部を修正しました。


【画像】


Roman Samborskyi / Shutterstock




《まいじつ》

特集

page top