【プロが教える】美肌はこう作る!今すぐできる簡単テクニックはこれ! | NewsCafe

【プロが教える】美肌はこう作る!今すぐできる簡単テクニックはこれ!

芸能 E-TALENTBANK
【プロが教える】美肌はこう作る!今すぐできる簡単テクニックはこれ!

誰もが憧れる、赤ちゃんのようなトラブルがなく、もちもちしていてツヤがありキメが整っている“美肌”。自分は美肌になれない…と諦めてしまっていませんか?毎日の洗顔やスキンケアを見直すだけでもトラブルレスな美肌は作れます。今回は簡単に出来る美肌作りをご紹介します!お家で使ってる物をそのまま使ったり、使う順番を変えてみたり、足りないものはプラスしてお手入れしてあげることで、肌トラブルが改善されやすくなるかも!


【別の記事】【プロが教える】マスクでたるんだ頬に!毎日1分で引き上がるマッサージ法を伝授♪


洗顔は朝夜2回


夜はクレンジングの後に洗顔をされてる方は多いと思いますが、朝もしっかり洗顔してますか?


夜寝ている間に人間は汗をかきます。余計な油分がある状態でスキンケアしても崩れや肌荒れの原因に。ぬるま湯で朝も洗顔してからスキンケアを!


保湿をおこたらない


(c)E-TALENTBANK

春夏秋冬、お肌に乾燥は大敵。特にこの時期はマスク蒸れによる乾燥や、暖房で乾燥はつきもの。


お風呂上がりのスキンケアでしっかり保湿アイテムを使うのはもちろん、外出先でもメイクの上から保湿できるミストタイプの化粧水を持ち歩いてお肌がつっぱる前にうるおい補給を!


スペシャルケアを週1回


(c)E-TALENTBANK

お肌のコンディションは、体調の変化やホルモンバランスにより変わるもの。毎日同じスキンケアではなく、週に1回程度はいつものスキンケアにプラスで、パックをしたり、インナービューティーの美容ドリンクを取り入れて!


身体の内側からも美を意識すると◎


また、美肌への近道は睡眠とも言われているので、22時〜2時のゴールデンタイムに上質な睡眠が取れるように暖かい湯船に使ったり、アロマオイルやボディクリームでリンパをマッサージして頭から足の指先まで全身に血流を巡らせて!


Text & Photo by JUN


JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿



《E-TALENTBANK》

特集

page top