初彼氏と結婚して後悔しないか不安…主な原因と解決法とは? | NewsCafe

初彼氏と結婚して後悔しないか不安…主な原因と解決法とは?

恋愛 KOIMEMO
 初彼氏と結婚して後悔しないか不安…主な原因と解決法とは?

初彼氏が大好きでも、いざ結婚してみるとやっぱり後悔するのではないか…という不安を感じてしまうものです。
もし初めての彼との結婚生活で不満が出ても、解決策がわかっていれば不安は解消できます。



結婚の不安や後悔を解決する方法

wavebreakmedia/shutterstock.com




経験人数が彼氏1人で物足りない・浮気したかった


結婚してから1人で満足できないのではないかと不安を感じているなら、男性経験が多い人のデメリットを考えてみましょう。

若い頃にたくさんの人と遊んだ経験がある人の中には、性病になった苦い経験を持つ方も少なくありません。
単なる性病だと考えるかもしれませんが、性病が原因で妊娠しづらくなることだってあります。

また若い頃に遊び過ぎた経験は、子どもに言えないというケースも。
純愛で1人しか経験していないのは、誰から見ても評価が高くなります。

浮気した経験は、トラブルにまで発展し、泥沼を経験することもあります。
一度心に深い傷を負ってしまえば、一生背負い続けなければならないのです。


性生活の不一致を我慢している


結婚生活の中で、女友達と性生活の話題が出て「うちの夫はもしかしたら下手かも?」と思ってしまうかもしれません。
または、自分が夫のことを満足できないのではないかという不安が出てくることがあります。

確かに離婚の原因で多いのは、性不一致です。
しかし初めての彼と結婚した場合は、他の男性と比べようがありません。
女友達との会話で出てきた内容も、彼女が夫や彼のことを自慢したいだけかもしれないのです。

性生活の満足感は主観でしかなく、誰にも判断しようがありません。
彼が下手ではないか、彼を満足できていないのではないかという不安があるなら、自分も努力するようにしましょう。

性生活は2人で楽しむもの、2人で充実させるものという考え方があれば、不安は解消できます。
女性側が受け身になるのではなく、彼を満足させる努力がおすすめです。


性格が合わないことに気づく


付き合って間もない頃だと、彼と性格が合わないことに気がつく場合があります。
彼と考え方が違うと、結婚しても大丈夫なのか不安を感じてしまうでしょう。

性格が合わない彼と長く続けたいと感じているなら、彼とたくさん会話しながら、相手を知る努力をしてみましょう。
それでもやっぱり相手と考え方が違うと感じても、上手くいくコツはあります。

考え方が違うからこそ、自分が思ってもいない結婚生活が送れる、子育てに関しても2局面からできると考えられます。
まったく正反対の彼であればあるほど、彼との生活は刺激的で、退屈のないものとなるでしょう。

意見が合わない場面があったとしても、彼としっかり話し合う努力をすれば、結婚生活の満足度を高めることはできます。


【まとめ】結婚後に問題が出てきても解決できる!



カップル

lissa93/shutterstock.com



初彼氏だからこその結婚後の後悔は、やり方次第で解消することができますし、そこからもっと2人の関係を良くすることだってできます。
また数人と付き合ってから結婚したとしても、それはそれで別の問題や後悔が出てくるでしょう。
あまり悩みすぎず、彼のことが今好きなら自信を持って結婚して大丈夫です。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top