坂口杏里の“すっぴん”に恐怖「破裂しそう!」今週の嫌われ女ランキング | NewsCafe

坂口杏里の“すっぴん”に恐怖「破裂しそう!」今週の嫌われ女ランキング

芸能 まいじつ/entertainment
坂口杏里の“すっぴん”に恐怖「破裂しそう!」今週の嫌われ女ランキング

(C)Khosro / Shutterstock 


今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します(11/19配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 坂口杏里 : 坂口杏里の“すっぴん”に恐怖「破裂しそう」「違和感しかない」592pt.


坂口杏里の“すっぴん”に恐怖「破裂しそう」「違和感しかない」



2位 和田アキ子 : 『アッコにおまかせ』打ち切り!? 和田アキ子の“痛々しい眼帯姿”に心配の声 151pt.


『アッコにおまかせ』打ち切り!? 和田アキ子の“痛々しい眼帯姿”に心配の声



3位 華原朋美 : 松居一代、華原朋美の近況は…?「お騒がせ女性芸能人」たちの現在 54pt.


松居一代、華原朋美の近況は…?「お騒がせ女性芸能人」たちの現在



4位 ミオ : “仲村トオルの娘”としてのデビュー失敗か… 二世タレント・ミオが引退危機!? 44pt.


“仲村トオルの娘”としてのデビュー失敗か… 二世タレント・ミオが引退危機!?



5位 もえあず : もえあず“顔がパンパン”に… 衝撃変貌に「心配になる」36pt.


もえあず“顔がパンパン”に… 衝撃変貌に「心配になる」



6位 広瀬すず : 広瀬すず、白石麻衣… カメラの前で“裏の顔”を見せてしまった美女たち 30pt.


広瀬すず、白石麻衣… カメラの前で“裏の顔”を見せてしまった美女たち



7位 小林麻耶 : 小林麻耶の“瞑想”生配信にドン引き「洗脳されてる感ヤバい…」 29pt.


小林麻耶の“瞑想”生配信にドン引き「洗脳されてる感ヤバい…」



8位 大島由香里 : 元夫へ公開悪口! 大島由香里の暴露に批判「見るたびに好感度下がる」27pt.


元夫へ公開悪口! 大島由香里の暴露に批判「見るたびに好感度下がる」



9位 佐々木希の『タモリ倶楽部』出演に違和感!?「夫の影響なんだろうか…」19pt.


佐々木希の『タモリ倶楽部』出演に違和感!?「夫の影響なんだろうか…」



9位 斎藤ちはる : 朝・斎藤ちはるアナのタレント化に苦言「乃木坂のままでよかったのでは?」19pt.


テレ朝・斎藤ちはるアナのタレント化に苦言「乃木坂のままでよかったのでは?」



和田アキ子の“痛々しい眼帯姿”に心配の声…


今週最も注目を集めたのは、元タレントの坂口杏里さんにまつわる話題でした。彼女は11月8日に、自身のインスタグラムを更新。ネット上から〝立派すぎる涙袋〟にツッコミの声があがっています。


「芸能界引退後も、なにかにつけて世間をお騒がせしている坂口さん。最近は、東京・新宿の歌舞伎町にある接客店に勤務しているようで、ツイッターやインスタグラムでは連日楽し気な様子がアップされています。そこには、いわゆる〝パリピ〟のような彼女の姿が、スマホカメラアプリを通しておさめられているのですが…」(芸能ライター)


坂口さんは、《なんか一人でリラックスしてたらすんごい食欲わく。。また激太り決定 だって毎日ほとんどご飯食べさせてくれなかったんだもん、、 絶対その反動》とコメント。同時に、ぱっちりとした目が印象的なすっぴん風のショットを公開しました。


アップされた写真に写る〝ぶっくり〟と腫れたような涙袋に対し、ネット上からは、


《涙袋破裂しそう》

《照明のあて方な気もするけど涙袋がこわい》

《ナメクジにも程がある》

《ここまで腫れ上がってたら、下見る時、視界に入りそうだね》

《こうやってスッピン見ると違和感しかない》


など、ツッコミの声があがっていました。涙袋は坂口さんの特徴ともいえますが、仕事による不規則な生活習慣も懸念されるところです。


続いては、歌手の和田アキ子にまつわる話題。彼女は、11月10日に自身のインスタグラムを更新し、加齢黄斑変性症の注射手術を受けたことを明らかにしたのですが、術後の姿に心配の声があがっています。


和田は《今日も黄斑変性症の注射手術でした。今年、あと二回やります》と今後も手術を受ける予定であることを明かし、《1日眼帯で何もできません 気が滅入りますが、お友達から見たこともない大きな柿を頂きました》と、お見舞いでもらった大きな柿とともに、眼帯姿の近影を公開しました。


術後の姿を見たフォロワーからは


《アッコさん大丈夫ですか。お大事にしてください》

《アッコさんファイト! しっかり治してまた活躍してくださいね》

《あら、3回も手術するのですか。大変ですね。頑張ってくださいね》


などと、エールが送られています。


しかし一方で、


《そろそろ引退のタイミングでは?》

《いい加減、『アッコにおまかせ』もやめたらいいんじゃないか。少し休養したほうがいいよ》

《目は大事だからなぁ。『おまかせ』もそろそろかなと思ったり…》

《満身創痍ですね。アッコにおまかせも打ち切りにしたほうがいいんじゃ…》


といった、少々手厳しい意見も寄せられています。実は和田に休養を勧める声があがったのは、体調の心配以外にも理由があるようです。


「1989年に放送を開始した長寿番組『噂の!東京マガジン』(TBS系)が、来年3月で打ち切りになるとわかりました。高視聴率だったにも関わらず終わるのは、視聴者層の若返りと出演者の高額ギャラが原因だといわれています。長寿番組『アッコにおまかせ!』を打ち切りにしたほうがいいというのも、同じ理由でしょうね。同番組は安定した視聴率をキープしていますが、マンネリ化は否めません。また、和田の歯に衣着せぬ発言が物議を醸すこともしばしばで、アンチの格好のターゲットに。いっそのこと打ち切りにしてほしいという声が上がるのも、さもありなんといったところでしょう」(エンタメ誌記者)


和田は今年、70歳を迎えたので、少し休養しても良いのかもしれませんね。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


【画像】


Khosro / Shutterstock




《まいじつ》

特集

page top