女性が男性に「甘えたくなる瞬間」って? | NewsCafe

女性が男性に「甘えたくなる瞬間」って?

恋愛 恋愛jp
女性が男性に「甘えたくなる瞬間」って?
男性のみなさんは、女性がどんなときに甘えたくなるかご存知ですか?
彼女が甘えたい気分のとき、優しく抱き寄せてあげたら2人の距離は急接近するかもしれません。

今回は、女性が男性に甘えたくなる瞬間4選をご紹介いたします。

(1)嫌なことがあったとき



仕事や人間関係で嫌なことがあったとき、癒しがほしくなるものです。
そんなとき、優しく癒してくれる男性がそばにいれば、甘えたくなってしまいます。

愚痴を言っても嫌な顔をせずに聞いてもらえたら、女性は心を許して甘えたくなってしまうのです。
このようなときは、「それは君が悪いよ」と彼女を責めたり、「もっとこうしたら?」と助言したりするのではなく、ただ話を聞いてあげてください。

きっと彼女は甘えたいだけなのです。

(2)酔ったとき



酔ったときは緊張が解けて、いつもより大胆になってしまうこともあります。
普段は甘えるのが苦手な女性も、お酒に酔ったときは、つい男性に甘えてしまうことがありますよ。

好きな女性にさらに甘えてほしいときは、一緒にお酒を飲みに行くといいかもしれませんね。

(3)男らしさを感じたとき



男らしさを感じたときも、女性は甘えたくなるものです。
たとえば重い荷物を軽々と持ってくれたときや、さりげなく守ってくれたときなどは、男らしさを感じてキュンとします。

頼もしい彼なら甘えても優しく包み込んでくれそうなので、甘えたくなってしまうのです。

(4)久しぶりに会えたとき



彼氏や好きな男性と久しぶりに会ったときは、嬉しくて甘えたくなるものです。
会えないときはずっと寂しさに耐えていたので、会った瞬間に抱きつきたくなるほど甘えたい気分になってしまいます。

こんなときは、「僕も久しぶりに会えて嬉しいよ」と言葉や態度で伝えて、彼女を甘えさせてあげましょう。



女性が甘えたがっているとき、気づいてあげられるといいですね。
甘えたくても素直に甘えるのが苦手な女性もいますので、あなたの方から気づいて甘えさせてあげましょう。

(恋愛jp編集部)
《恋愛.jp》

特集

page top