今は甘えさせてほしい…!男性が好きな人に甘えたいと思うとき3つ | NewsCafe

今は甘えさせてほしい…!男性が好きな人に甘えたいと思うとき3つ

恋愛 Grapps/恋愛
今は甘えさせてほしい…!男性が好きな人に甘えたいと思うとき3つ

今は甘えさせてほしい…!男性が好きな人に甘えたいと思うとき3つ


甘えるのは女性の特権!と言いたいところですが、意外にも男性にも甘えたい時があるのです。甘えさせてあげると、愛情が深まる事間違いなし!ここでは男性が甘えたいと思うときはどんな時なのかを、お話したいと思います。


仕事や人間関係でミスをしたとき


まず、男性が女性に甘えたいと思うときは、仕事や人間関係などでミスをした時です。つまり、気持ちが落ち込んでいる時ですね。いつもより元気がないと思ったら、そっと声をかけてみましょう。そっとというのがポイントです。


男性は自尊心が強い方が多いので、あからさまに励ましやフォローされるのを嫌います。深堀りはせず、本人が話しやすい雰囲気を作る事が大切です。特に年齢が高く、会社でのポジションが上の人ほど、自尊心が高い傾向にあります。少し面倒ですが、男性の方から話始めるのを待ってあげて下さい。


外でバリバリと仕事をこなす人ほど、本当に大事な人の前では弱いものです。普段気を張っている分、あなたの前だけでも肩の力を抜かせてあげて下さい。


体調がすぐれない時


こちらもわかりやすいですが、体調がすぐれない時も男性は甘えたがる傾向にあります。風邪を引いている時などは、心も体も弱っています。


こんな時は、普段とは違う行動を取ってみてください。おかゆを作ってあげるとか、栄養ドリンクをそっと渡すとか、恩着せがましくしないのがポイントですよ。


優しく、労りの言葉をかけてあげるのもいいでしょう。体調が悪い時に、自分がしてもらってうれしい事をイメージしてみるとわかりやすいですね。


あなたへの愛情が高まったとき


最後は少しわかりにくいですが、あなたへの愛情が高まった時も、男性は甘えたいと思うことがあります。愛情が高まった時は、甘えさせてくれるんじゃないの?と思うかもしれませんが、意外と男性も相手の事を大事に思うと、その相手に甘えたくなったりします。


普段強気な男性が、急に言葉遣いが柔らかくなった時などが、こういった感情の時です。タイミングを逃すと、男性はすぐに冷めてしまいますので、日ごろから男性のサインを見逃さないようにしましょう。
普段より男性が優しかったり、あなたの機嫌を取りにきていたりする時は、逆に甘えさせてあげてみてはいかがでしょうか。タイミングが合えば、2人の愛情が深まる事間違いなしです。




男性は、幼いころお母さんに甘えるのと同じで、女性にはある種母性を求めているところがあります。母性=甘えたい時に甘えさせてくれる相手なのです。


日頃は、基本男性に甘えてOKだと思いますが、男性のサインが出たときは、思いっきり甘えさせてあげて愛情を深めましょう。


《Grapps》

特集

page top