不安になったらコレをチェック!「愛され度チェック」 | NewsCafe

不安になったらコレをチェック!「愛され度チェック」

恋愛 恋愛jp
不安になったらコレをチェック!「愛され度チェック」
恋愛における不安の大半は「彼からちゃんと愛されるか」ですよね。

そんな不安を抱えているなら、まずは本記事の「愛され度チェック」をして、彼の言動を振り返ってみましょう。

(1)彼から会おうとしてくれる


男性は好きな女性とは自分から会おうとします。
「次はいつ会える?」、「今度は〇〇行こうよ」と積極的に提案し、誘ってくれるのです。

彼からデートのお誘いがあるなら、安心していいでしょう。
もし彼から誘われることが少ないなら、彼はあなたと会う時間を作る気がない可能性があるかも。

(2)定期的にLINEをくれる


男性は好きな女性とは連絡をとりたいと思います。
好きな女性とのLINEで、朝は仕事への活力をもらいたいと思うし、寝る前は仕事の疲れを癒してもらいたいと思うのです。

どんなに仕事で忙しい男性でも1日1回くらいはLINEできるはずです。

もし、全然LINEをくれない、既読スルーが多い、などの場合は、よほどの連絡無精か、あなたとのLINEにメリットがないと思っているのかもしれませんね。

(3)「好き」と愛情を伝えてくれる


男性は本当に好きな女性にしか「好き」、「愛してる」といった言葉を使いません。
気持ちがあまりない相手には「一緒にいると楽しいよ」など、ごまかした表現をする傾向があります。

男性はめんどくさがり屋なので、嘘をつくのが苦手なのです。
毎日でなくても、ふとした瞬間に「好きだよ」と気持ちを伝えてくれているなら、彼はあなたのことをちゃんと想っていますよ。

(4)スキンシップをとろうとしてくれる


好きな相手とスキンシップをとりたいと思うのは、男女共通の心理ですよね。
男性は好きな女性とのハグやキスで癒され、幸せを感じたいと思うのです。

ただし、ハグやキスではなく、いきなり肉体関係に持ち込まれることが多い場合は要注意。
あなたを性の対象としてしか見ていない可能性も。

不安があるなら、「今日はダメ」と断って、彼の反応を見てみましょう。




幸せな恋愛をしたいなら、男性から愛されることが何よりも大切です。
あなたのことを本当に愛してくれる男性と幸せを掴んでくださいね!

(恋愛jp編集部)
《恋愛.jp》

特集

page top