ネガティブ?傲慢?「彼女いない歴=年齢の男性」6つの特徴とは | NewsCafe

ネガティブ?傲慢?「彼女いない歴=年齢の男性」6つの特徴とは

恋愛 KOIMEMO
 ネガティブ?傲慢?「彼女いない歴=年齢の男性」6つの特徴とは

頭に手をあてた黒服の男性

Nadezhda Manakhova/shutterstock.com



彼女いない歴=年齢の男性は決して少ない割合ではありません。
これらの男性には共通した特徴があります。


彼女いない歴=年齢の男性の特徴についてまとめたので、特徴を掴んでコミュニケーションに役立てましょう。


自分に自信がない


彼女いない歴=年齢の男性の中でも特に多いのが、自分に自信がなかったり劣等感を持っている男性です。
自分に対して劣等感を持っていると仕事でも恋愛でもネガティブな考え方しかできません。


その結果、言動も諦めなどマイナスの内容が中心になります。
また、好きな人ができたとしても「自分なんかがアプローチしても無駄だ」とすぐに諦めてしまうかもしれません。


彼女いない歴=年齢であることに諦めて受け入れてしまっている男性は多いはずです。
恋愛でのトラウマや過去の失敗に囚われて自分を信じることができないタイプもいるでしょう。


まずは自分の価値を認めて自信を持てるようになることがスタート地点となります。


恋愛に興味がない


もともと恋愛に興味が持てない、彼女ができないというよりも「彼女を作らない」男性も少なからずいます。


このような男性は女性からのアプローチがあったとしても、気が付かなかったり、無関心を貫いたりと恋愛に距離を持ち続けます。
いわゆる「草食系男子」に分類されるタイプです。


恋愛に興味がない男性は欠陥などではなく、基本的にマイペースなタイプが多いため、アプローチする側はまずその人の印象に残ることを目標にしましょう。


彼女がいなくても困らないし、むしろ面倒と考えている男性も多いので、長期戦でアプローチしていくことになるでしょう。


女性受けを考えない


女性は必ずしも男性に高い理想を押し付けているわけではありません。
しかし、女性から男性へ求める条件の中でも清潔感を挙げる女性は多いでしょう。


不潔な男性がモテないのは当たり前ですが、せめて体臭に気を使ってほしい、しわが寄っていない服を着てほしいという女性は多いはずです。


まずは普段のスーツにホコリや汚れが付いていないか毎日チェックする、ヘアスタイルの整え方がわからないなら美容師に相談するところからスタートしましょう。


女性受けがわからないということは、自分を客観視できていないということです。
人に見られているということを意識できるようにしなければいけません。


プライドが高い


彼女いない歴=年齢の男性の中でも特に彼女作りに苦労するのが、プライドが高いタイプです。
もちろん、仕事や趣味、自分自身などに誇りを持つことは悪いことではありません。


むしろプライドを持って物事に対応できる男性は女性からも高い評価を得るでしょう。
しかし、プライドが高いゆえに人を馬鹿にして自慢してしまったり、人に対して横柄な対応をしたりする男性は男女問わずに好感を持たれません。


プライドが高い男性は女性にも高いレベルを要求して妥協することができないため、彼女を作りにくいタイプです。


理想にピッタリのパーフェクトな女性を夢見て、ずっと運命の出会いを待ち続けた結果、彼女いない歴=年齢になってしまいます。
さらに、せっかく人を好きになってもプライドを守るために自分からアプローチできないこともあるでしょう。


マイペースで協調性に欠ける


そもそも男性と女性は異性同士です。
女性にとっては面白い話題であっても男性からはつまらない、またその逆のパターンもあるでしょう。


モテる男性の特徴は、女性の話をよく聞いて、人の意見に耳を傾ける力があります。女性の話に関心を持って、話題を広げられるような会話をします。


逆に、彼女いない歴=年齢の男性は、相手の話に興味を持てないとすぐに話を切り替えたり、自分の話を始めたりすることがあります。


問題解決よりも共感を求めるタイプの女性にとって、そういった行動がイライラのタネになるかもしれませんね。


また趣味に没頭し過ぎたり、家にこもりっきりだったり人に関わらない男性は、女性と付き合うチャンス自体が少なくなります。
恋愛はお互いの歩み寄りやコミュニケーションが必須です。


協調性に欠陥があるタイプとの恋愛は、まず円滑にコミュニケーションをとれるようにすることが大切になるでしょう。


「いい人」から発展しない


彼女いない歴=年齢の男性の中には、一見すると恋愛未経験とは思えないくらい優しくて人当たりが良い人もたくさんいます。
意外と職場や学校で、いい人だけど恋愛するにはちょっと…という恋愛対象外の男性は多いでしょう。


優しくていい人であっても彼女いない歴=年齢となってしまう原因は男性的な魅力のなさです。
女性と長く一緒にいても友達止まりで、なかなか恋愛に発展しません。


彼女がいないキャラクターとして定着してしまっていることもあります。
このようなタイプの男性は相手を思いやるからこそ、強く出れないことが原因かもしれません。


ちょっと強引に相手を引っ張ったり、自分の主張をはっきり言ったりすることで男性らしさをアピールできると良いでしょう。


【まとめ】自分のタイプに合わせた恋人作りを



落ち込む男性

Sam Wordley/shutterstock.com



彼女ができたことのない男性にも、様々なタイプがあります。
恋人が欲しいなら、まずは自分の特徴に沿って問題点を改善することが彼女づくりの第一歩。
上記を参考に自分のことを客観的に見てみましょう。


またこういった男性とお付き合いしてみたい女性も、彼の特徴をよく知るところから始めてみてください。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top