夜デートは何する?愛が深まるおすすめのデートコース6つ | NewsCafe

夜デートは何する?愛が深まるおすすめのデートコース6つ

恋愛 KOIMEMO
 夜デートは何する?愛が深まるおすすめのデートコース6つ

夜のデートは、昼よりもできることが限られてきます。
その引き換えに、ムードが高まりやすくなるメリットがあるので、その点を存分に活かした夜デートのプランを組み立てましょう。


ここでは、夜デートだからこそ楽しめる、デートプランに欠かせないスポットをいくつかご紹介します。
少し敷居が高いかもと尻込みしていた場所や、ちょっと照れ臭くて試したことがなかったデートなどにもチャレンジして、恋人を驚かせてみましょう!



夜デート

pexels.com




バーでお酒を楽しむ


夜デートで楽しみたいのが、お酒です。
居酒屋などの少し騒がしい場所でわいわい楽しく飲むのも良いですが、せっかくのデートであればしっとりとした大人な雰囲気のバーでのお酒がおすすめ。


まずは、自分と相手がどれくらいお酒が飲めるのかを把握しておきましょう。
2人とも酔いつぶれてしまうほど飲んでは、これからの予定が潰れてしまいかねません。


それを防ぐためにも、お互いが気持ちよくほろ酔い程度に酔える量のお酒をオーダーしましょう。
おしゃれなバーは、お酒を楽しむだけの場所ではありません。


雰囲気を味わい、大切な人との普段しないような話をするのにもぴったりな場所です。
普段は伝えられない感謝の気持ちなども、お酒の力を少し借りて伝えてみるのも良いのではないでしょうか?


キレイな夜景を見に行く


夜景を楽しめる場所は、ネットなどで検索すると思いのほかたくさんあります。
大切な恋人と出向くなら、まずムードのあるスポットを選びましょう。


まったく人がいない隠れ家的な穴場スポットでも良いのですが、危険な場所だと景色を楽しむ余裕がありません。
夜景と共にムードも重視する必要があります。


人が少しいても、ムードが高まる場所を選びましょう。
また、夜景を楽しむときには季節と服装も重要です。


真夏であれば冷える心配はありませんが、それ以外の季節は寒さ対策をしておくと安心ですよ。
女性に冷えは禁物です。


1枚羽織れるアウターやストールなどを用意しておくことで、冷え対策もできます。
標高が高くなると気温が下がりやすい面も考慮して、服装には注意しましょう。


日帰り温泉デート



温泉デート

pexels.com/



日帰り温泉プランでは、部屋でのランチや露天風呂が楽しめるのでおすすめです。
日頃の疲れを温泉でゆったりと癒し、大切な恋人とのんびりとしたくつろぎの時間を過ごしましょう。


少し遠くのお宿の日帰り温泉を予約しておいて、朝早く出発するのも良いですね!
移動には電車を使うのもアリですが、普段恋人と車に乗る機会が少ないのであれば、車を使って移動するのも新鮮でおすすめ。


車を持っていないのであれば、レンタカーを有効活用しましょう。
普段とは違った移動手段を選ぶだけでも、特別な雰囲気に胸が躍ります。


日帰り温泉プランは幅広い年齢層から人気があるので、休日がわかり次第、できるだけ早く予約を入れて部屋を押さえておきましょう。


宿泊できない多忙なカップルでも、温泉宿に宿泊したような気分が味わえますよ。


彼の自宅でまったり


デートはいつもどこかに足を運んでいたという場合や、どうしてもデートプランが決まらないときなどは、彼の家でまったりと時間を過ごすのもおすすめです。


外出は楽しいものですが、どうしても時間を気にしなければなりません。
時間によっては、公共交通機関の乗り物が混雑したり、車が渋滞に捕まったりすることも考えられます。


その点、彼のお家でデートする場合は、とくに時間に囚われる必要はありません
ちょっと食材を買いに、近くのスーパーまでお散歩デートをしてみたり、2人で料理をしたりするのも良いですね。


翌日が休みであれば、そのまま彼の家にお泊りもできます。
いつも1人の時間を恋人と一緒に過ごすだけでも、ムードが高まりやすくて新鮮ですよ。


贅沢ディナー


居酒屋やファミレスは、気軽に行けて心落ち着きますよね。
でも、毎回デートで同じようなお店を使うのは、ムードに欠けます。


そこでおすすめなのが、ちょっと贅沢で少しだけ背伸びをした贅沢なディナーが楽しめるお店。
今までそういったお店でディナーをしたことがないから、自分や恋人には場違いなのではと尻込みしてしまう気持ちがあるかもしれません。


しかし、おしゃれなお店でのディナーデートは、思っているよりも敷居の高いものではないですよ。
普段よりも少しおしゃれな服装をして、女性は少しだけメイクを濃い目にしておしゃれをするだけで、敷居が高いと思っていたお店にもなじめます。


普段とは違う上質な雰囲気のなか、豪華なディナーを楽しむデートを楽しんで、2人の思い出を1つ増やしましょう


レイトショーデート


レイトショーは、大人のための映画タイムです。
18歳以下の人は利用できないため、落ち着いた雰囲気で映画が楽しめます


普段、映画館でのデートは昼のみという人は、レイトショーデートで普段と違った雰囲気を楽しむのも良いですね。


レイトショーは大人のみの空間なだけではなく、価格が昼間よりも割安で楽しめるメリットもあります。
レイトショーで映画を楽しんだあとは、少し余った映画代を夕食代に回して、いつもよりも少しだけリッチな食事をするのもおすすめです。


ネットカフェやおうちデートで見る映画とは一味違った、夜の映画鑑賞を存分に楽しみましょう。
夕食時にレイトショーで見た映画についての話に花を咲かせると、デートがより一層楽しくなりますよ。


【まとめ】夜デートを楽しもう!



夜デート

Rido/shutterstock.com



紹介した夜デートは、平日の夜に気軽に楽しめるものから、休日の夜に楽しめるプランもありました。
夜デートでもお出かけできるところはたくさんあります。
2人の状況に合わせて夜デートをとことん楽しんでください。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top