秋の味覚!【セブン・ローソン】で買える芋スイーツ3選 | NewsCafe

秋の味覚!【セブン・ローソン】で買える芋スイーツ3選

恋愛 恋愛jp
秋の味覚!【セブン・ローソン】で買える芋スイーツ3選
朝晩は少し涼しくなり、秋の気配を感じるようになってきましたよね。
コンビニスイーツも、秋を感じる商品が続々と発売されています。

そこで今回は、【セブン・ローソン】で買える芋スイーツを紹介していきます。

(1)セブン「お芋さんだんご」





 










この投稿をInstagramで見る























 

甘党コンビニがーる(@amatouchan_sweets)がシェアした投稿 -






お芋の甘さを感じられる、セブンの「お芋さんだんご」。
モチモチの白玉だんごの上に、芋あんがたっぷりとのせられ、黒ゴマをトッピングしたスイーツです。

芋あんは、さつまいもの皮ごと練りこまれているので、素材本来の美味しさや甘さをそのまま楽しめます。

しっとり、ねっとりとした美味しさが白玉との相性抜群!
シンプルだからこそ、素材の味を感じられる芋スイーツです。

(2)ローソン「安納芋モンブラン」





 










この投稿をInstagramで見る























 

甘党コンビニがーる(@amatouchan_sweets)がシェアした投稿 -






ローソンCUPKEシリーズの「安納芋モンブラン」。
安納芋をたっぷり使用してある、芋好きにはたまらないスイーツです。

一番上の部分に、安納芋ペーストを使ったクリームがたっぷり。
そして、その下には安納芋をダイスカットしたものが入っているので、食感の違う安納芋の味が楽しめます。

カップ部分には、スポンジとホイップクリーム、クランチが層になっていて、色々な味や食感が美味しい!

バランスを考えられた贅沢なカップケーキです。

(3)セブン「安納芋のさつまいもこ」





 










この投稿をInstagramで見る























 

なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿 -






さつまいもに見立てた、セブンの「安納芋のさつまいもこ」。
シュー生地がさつまいもの皮にみたててあり、中にさつまいもクリームが入っているシュークリームです。

さつまいもクリームには安納芋が使用されていて、やわらかくクリーミー。
シュー生地は、薄めのモチモチ食感。

見た目も可愛く、味も優しい甘さで美味しいシュークリームです。




お芋好きさんにはたまらない、秋のスイーツを紹介しました。
季節のスイーツは、期間限定で発売されることも多いので、今しか味わえないスイーツ。

気になる商品があったなら、是非チェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月17日現在
《恋愛.jp》

特集

page top