NGラインやってない?彼女とのラインで気をつけること | NewsCafe

NGラインやってない?彼女とのラインで気をつけること

恋愛 KOIMEMO
 NGラインやってない?彼女とのラインで気をつけること

彼女と楽しくラインをしているつもりでも、もしかしたら彼女にとって楽しくないラインになっている可能性があります。
それはどんなラインなのでしょうか。
NGなラインを紹介するので、彼女にラインをする際の参考にしてください。


彼女と楽しくラインするときの話題で気をつけること



座っている女性

pexels.com



彼女とのラインでは、注意点を守りながら内容を決めていく必要があります。
注意点を守らずにラインすると、彼女に嫌われるリスクが高くなるからです。


ポイントに注意してラインをすれば、自然と話題が盛り上がりやすくなります。
「これだけはNG!」といえる行動を押さえておきましょう。


ラインで愚痴や不平不満を言う



怒っているスマホ

pexels.com



彼女にラインをする際に、愚痴や不平不満といったネガティブな内容を送るのは避けるのが無難です。
ラインは顔が見えない状態でやりとりをするため、ちょっとした表現の違いによって誤解を生む可能性があります。


自分にとっては大した内容ではない愚痴や不平不満であっても、彼女は大事に取ってしまう恐れがあるのです。
彼女とラインをする際は、なるべくネガティブな内容を避けて、不快な思いをさせないように注意しましょう。


スタンプや絵文字だけのラインを送る



笑っているサイコロ

pexels.com



彼女とのラインではスタンプや絵文字を抑えて、なるべく文章がある内容を送るようにしましょう。
彼女の性格によっては、スタンプや絵文字だけのライン=手抜きと考える場合があります。


彼女に手抜きのラインと思わせてしまうと、返信する気を失わせ話題が盛り上がらなくなる可能性が高いです。
スタンプや絵文字だけのラインは緊急時のみと考え、普段は自分で考えた文章を添えて送る必要があります。


自分から話題を提供しない



話している男女

pexels.com



彼女に話題を提供してもらうばかりだと、いずれは会話が止まってしまうでしょう。
まずは自分から彼女に話を振って、自分に興味を持ってもらうことが大切です。


彼女の話を聞くのも大切ですが、あまりに受け身のままだと、彼女に自分には興味がないと思わせてしまいます。


彼女に話す内容に相槌を打ちながらも、少しは自分の意見や感想を入れていくと彼女を不安にさせずに会話をすることが大切です。


たとえば、彼女が悩みを打ち明けているなら、会話の合間に自分の経験を盛り込んでみてください。


彼女の言葉に対する反応が薄い



寝ている男性

pexels.com



彼女のラインに対して、心がこもっていない感想を書くのはNGです。
彼女は少ない時間の合間を縫って、あなたにメッセージを送っているのかもしれません。


そんなときに、彼氏からの反応が薄いと、がっかりしてしまう可能性が高いです。
「面倒」とか、「疲れている」とかの理由で、適当な返事をすると彼女を傷つけてしまう原因になります。


彼女の言葉を真剣に聞いて、反応を返すことを意識してみてください。
彼女の言葉を真剣に聞く中で、自然と話題が盛り上がっていきます。


近況報告ばかりの退屈な内容



退屈そうな女性

pexels.com



彼女にラインをする際に、近況報告のメッセージを送るのはやめておいたほうが無難です。
とくに、「今〇〇にいる」「今○○をしている」といった内容は、彼女をイライラさせてしまう可能性があります。


彼女にとっては、今あなたがどこにいるかよりも話す内容のほうが大切です。
また、「今○○にいる」といった話題は、どんな返答をしたらいいのか迷ってしまう人も少なくありません。


緊急時を除き、お知らせにしかならない話題は避け、彼女が答えやすい内容のラインを意識してみてください。


まずは彼女の気持ちを考えることが重要



女性

pexels.com



彼女とのラインで話題を盛り上げるためのポイントは、相手の気持ちを考えることです。
彼女の気持ちを考えずに、自分の好きな話題や一方的な言い分を語るだけの内容は避けるようにしてくださいね。


彼女の性格や現在置かれている状況を想像しながら、相手にとって迷惑にならないタイミングと内容を考える必要があります。


彼女が忙しいときにラインをしても、いい返事が返ってこない可能性が高いからです。
また、彼女にラインをする際に、最低限のルールを守ることで、相手を不快にさせる可能性を低くすることが可能です。


朝にラインをするなら、「おはよう」と、夜にラインをするなら、「おやすみ」と一言を添えるだけで、相手の気持ちは和らぎます。


「親しき中にも礼儀あり」の考えを忘れずに、彼女の状況や気持ちを想像しながらラインする内容を決めていきましょう。


【まとめ】2人が楽しめるライン



スマホを操作する男性

rangizzz/shutterstock.com



彼女と会えない時に彼女とラインでコミュニケーションを図るのは良いことです。
好きな人からの何気ない言葉が生活のハリになることもあるでしょう。
良いコミュニケーションを図って2人が楽しめるラインをしましょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top