これは恋愛感情?自分の気持ちがわからない時のチェック項目とは | NewsCafe

これは恋愛感情?自分の気持ちがわからない時のチェック項目とは

恋愛 KOIMEMO
 これは恋愛感情?自分の気持ちがわからない時のチェック項目とは

カップル

Valua Vitaly/shutterstock.com



今、この恋愛がどのような状況か把握できずに、迷子になっていませんか?
今の自分の気持ちが分からない人向けに、これは恋愛感情なのかどうかを確かめるためのポイントをチェックしていきましょう。


これらの結果によっては、かなり気持ちに差が出てきます。
ぜひ心の迷いにフォーカスし、あなたの気持ちを明らかにしてくださいね。


相手がほかの女性と交際する姿をイメージする


あなたの気になる男性が、ほかの女性と楽しそうに過ごしている様子をイメージしてみましょう。
少しでも、そのイメージに対して、嫌と思ったり、違和感を感じると思うようなら、彼のことを好意的に感じている様子。


しかし、ほかの女性と交際する姿をイメージしても、特に感情が揺らがないなら、あなたは相手に好意を抱いてない可能性があります。


あなたの心に少しでも愛情があれば、心は反応します。
それにもかかわらず、心が無反応ならば、あなたは相手に好意を抱いていないのかもしれませんね。


2人きりで会いたいかどうか考える


好きではない男性と「2人きりになりたい」とか「2人きりで会いたい」と思えるかがポイントです。
友だちを踏まえた遊びの中で、少しでも2人きりになりたいならそれは恋愛感情かもしれません。


たとえば、2人でいると彼はどんな様子になるのか知りたいと、2人でいる姿を想像しているなら、ほぼ間違いなく気持ちはあります。


逆に友だちと一緒にいる方が楽だと思えたり、2人きりになりたいと思わないなら、あなたの心の中の彼に対する気持ちは薄いと言えるでしょう。


このように、彼と2人きりになりたいか、なりたくないかによって、彼を好きかどうかを判断できる材料になります。


相手と一緒にいるときの様子を思い出してみる


気になる男性と一緒にいて、脈拍が高くなり、ドキドキしますか?
相手のことを意識し、緊張して話がままならなかったり、言葉につまったり、さらに相手の様子をうかがってしまうなら、好きな気持ちがあるようです。


また、胸が苦しいといった様子なら恋をしているのかも。
彼と一緒にいるときの様子を思い出すことで、あなたの気持ちを整理してみましょう。


会っていないときにも彼のことを考えてしまうなら、好きな気持ちで間違いないですね。
もし、あなたが気になっていると思う彼と、一緒にいても特に何も思わないなら好きではなさそうです。


独占したいと思うかどうか


「彼に対して独占欲が湧いているか?」は重要なポイントです。


彼が他の女性と楽しく話をしている様子を見て、嫉妬してしまうようなら彼を独占したいのでしょう。
好きでもない男性に嫉妬したり、やきもちなんかあり得ません。


あなたが彼を好きな気持ちに気づいていないからこそ、モヤモヤしてしまうのです。
彼を独占したい気持ちがあるなら、きっと彼のことが好きなのです。


独占欲がもともとないなら、2人きりになりたいか、連絡が来ないと寂しく感じるかなどを参考にしてくださいね。


連絡がないと寂しいと感じるか


彼からの連絡が来ていないか気になるようなら、それはきっと恋をしているのでしょう。
LINE(ライン)の通知が来たら、無意識に画面を見てしまったり、知らず知らずのうちに彼からの連絡を待ってしまう状態は、明らかに彼からの連絡を期待しているのです。


また、彼から連絡が来たら気持ちが舞い上がり、少しドキドキしながら彼からの連絡を見てしまうようなら、もう好きな気持ちは間違いないでしょう。


彼からの連絡がないと寂しいと感じるか、彼からの連絡を待っていないかを確かめてみてくださいね。


【まとめ】自分の気持ちを把握して行動しよう



つまらないカップル

Studio Peace/shutterstock.com



いくつの項目に当てはまりましたか?
多ければ多いほど、あなたが彼のことを好きな証となります。
これからは積極的にアピールしていきましょう。


逆にひとつも当てはまらなければ、彼は恋愛対象ではないということです。
気持ちを切り替えて、別の人に目を向けてみると良いでしょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top