【彼氏と別れる理由TOP5】女性が別れを考えるのはどんな時? | NewsCafe

【彼氏と別れる理由TOP5】女性が別れを考えるのはどんな時?

恋愛 KOIMEMO
 【彼氏と別れる理由TOP5】女性が別れを考えるのはどんな時?

雪の中の女性

pixabay.com



女性には、女性ならではの彼氏と別れる理由がいくつかあります。


代表的なものを挙げると、束縛が激しい、結婚できなさそうなどです。
また、浮気をされた、価値観が違い過ぎる、相手のプライドが高すぎるといった理由も。
自分にあてはまるものがないか、チェックしながら読み進めてください。


束縛が激しい


束縛されて嫌な気持ちになるのは男性も女性も同じです。
束縛が激しいと、自由に行動もできず常に監視されているような気持ちに。
最初のうちは自分のことを愛してくれているがゆえ、と思えても、次第に自分のことを信用してくれていないのでは、と考えるようになってしまいます。


女友達と遊ぶことさえ許してもらえず、どんどん友達が少なくなる可能性も。
束縛されることに嫌気がさし、恐怖すら感じるようになると別れに直結することがあります。


結婚できなさそう


女性は男性よりも結婚願望の強い人が多い傾向にあります。
付き合い始めてそれほど経たないうちから、将来一緒になることを考える女性も少なくありません。


しかし、彼氏が定職に就いていない、金遣いが荒いといったケースだととても将来結婚できるとは思えないでしょう。
彼氏が改善する気持ちを少しでも見せてくれたらまだ安心できますが、それもないようだと結婚など到底考えられません。
結婚願望が強い女性であればあるほど、結婚できなさそうな彼氏に見切りをつけてしまいます。


浮気された


浮気はパートナーに対する最大の裏切りです。
これは男性でも女性でも同じこと。
浮気されると自分を否定されたように感じてしまい、みじめな気持ちになってしまいます。


また、彼氏の浮気を一度でも許してしまうとその後何度も繰り返されてしまうことも。
そのようなことが続くと女性の精神状態も穏やかではなくなり、心を病んでしまうことも考えられます。


今後も同じことをいつまでも繰り返されてしまうのでは、と不安になり別れることも。


価値観の違い


価値観が違うと、そもそも会話が成り立たないことがあります。
自分が好きなものを否定されたり、バカにされたりといったことも考えられます。


結婚や仕事、趣味などに対する価値観が違うと話しをしていても平行線をたどってしまい、心が疲れてしまうことも。
価値観は育った環境や経験などで形成されるため、相手に変化を求めても難しいのが現実です。


最初は相手に合わそうと思っていても、次第に我慢できなくなることが少なくありません。


プライドが高すぎる


男性は女性よりもプライドの高い人が多い傾向にあります。
もちろん、一概にそうとは言い切れませんが、日本には古くから男尊女卑の文化があったため、女性の前でだけ異常にプライドが高くなる人もいます。


彼氏のプライドが高すぎると意見をしたくてもしにくく、言ったところで強く反論されることも。
また、明らかに彼氏が悪いのにプライドが邪魔をして謝らないようなこともあります。
このような状態だとさすがに一緒にはいられません。


【まとめ】2人の未来が想像できるかがカギ



気が多い男性

Antonio Guillem/shutterstock.com



男性が現在を中心に見ていることに対し、女性の場合はこれから先のことまで考えて別れるか別れないかを決める傾向があります。
一緒にいて辛くないか、自分だけを愛してくれそうか、結婚できそうか、この機会によく考えてみましょう。


もし2人の未来が見えないようなら、別れを選ぶのもひとつの手かもしれません。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top