万能すぎる!【業スー】どんな料理にも使える「優秀グルメ」3選 | NewsCafe

万能すぎる!【業スー】どんな料理にも使える「優秀グルメ」3選

恋愛 恋愛jp
万能すぎる!【業スー】どんな料理にも使える「優秀グルメ」3選
飲食店のキッチンでも使われる業スーの食材。
大容量なのに安く、しかも美味しくてあらゆる料理に使えるので、コスパが非常にいいのです。

今回は、そんな業スーの「優秀食材」をご紹介していきます!

(1)刻みたまねぎ




玉ねぎの皮むきやみじん切りって、時間がない時は地味に面倒な工程ですよね。
その面倒くささを解消してくれるのが、すでに刻まれてある冷凍玉ねぎです。

ハンバーグやオムライス、スープなど、マルチに有効活用できます。
カットの手間が省けるので目に染みず涙も出ません。

もちろん時短にも繋がりますので、忙しい方には嬉しいですね。
500g88円と、野菜が高騰化していく中で重宝されるお値段です。

(2)冷凍かぼちゃ




ホクホクのかぼちゃを冷凍保存したものがこちら。
生で買うとなかなか使いきれないことが多いかぼちゃですが、こちらは冷凍なので急いで使う必要がありません。

煮物やコロッケ、スープ、お菓子作りにも使えて、付け合わせとしても活用できます。
カットが大変なかぼちゃが一口サイズにカットされているので、使いやすさもポイント高し。

こちらは500g128円です。

(3)ポテトニョッキ



テーブルに並べるだけで食卓を一気におしゃれにしてくれるニョッキが、業スーでも購入できちゃいます。
調理方法は、茹でた後にトマトソースやクリームソースなどのパスタソースに絡めるだけ。

チーズとの相性もバツグンです。
驚くほど簡単なのに美味しいと人気の商品なので、すぐに売り切れてしまう様子。

こちらは500g198円です。




業スーで購入できる、忙しい方や毎日の献立に悩む方へのお助け食材をご紹介いたしました。
業スーを有効活用すれば、節約だけじゃなく、料理の時短も叶います。

いずれも冷凍保存ができる商品ばかりなので、いくつか冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月15日現在
《恋愛.jp》

特集

page top