イモトアヤコ、“結婚発表バンジー”で使用した安室奈美恵さんの楽曲ウラ話を明かす「実は…」 | NewsCafe

イモトアヤコ、“結婚発表バンジー”で使用した安室奈美恵さんの楽曲ウラ話を明かす「実は…」

芸能 E-TALENTBANK
イモトアヤコ、“結婚発表バンジー”で使用した安室奈美恵さんの楽曲ウラ話を明かす「実は…」

9月16日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』に、イモトアヤコが出演。“イモトが選ぶ安室奈美恵ベスト10”と題して、さまざまなトークを展開した。

【別の記事】イモト、安室引退後の“ある噂”を否定「個人的に連絡を取るとか…」

同企画で、イモトは、1位として「Do It For Love」という楽曲を発表。日本テレビ系の番組『世界の果てまでイッテQ!』で、自身の結婚発表を行ったバンジージャンプの企画VTRで使用した楽曲だと説明した。

イモトは「ホントにぴったりハマったんだよね」「跳んだ瞬間が(音楽と)ばっちり合って」「最高だったね」と興奮ぎみに語り、「より好きになりましたね」とコメント。

さらに「実はここ、本当は『CAN YOU CELEBRATE?』がいいんじゃないか?っていう説もあったんですって。編集の時に」「だけどやっぱりバラードだから、ドキドキ感っていう意味では、なんかちょっと合わないな、ってなって。『何がいいかな?』って私ね、聞かれたんです」と振り返った。

そして「これしかないよ」と「Do It For Love」を勧めた結果、VTRにも採用されたとして、「いやー、嬉しかった!これ流れた時。これこれ!と思って」「すごく思い入れがある曲なので、これを1位にさせていただきました」と語った。


《E-TALENTBANK》

特集

page top