男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派? | NewsCafe

男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派?

恋愛 愛カツ
男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派?

あなたの気になる彼は恋愛において、愛したい派でしょうか?それとも愛されたい派でしょうか?


彼との絆を深めるためには、相手がどちらのタイプか把握しておくことも大切です。


そこで今回は、男性の血液型から、彼の恋愛傾向を「愛したい派」と「愛されたい派」2つに分類してご紹介します。


男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派?


A型男性は


……穏やかに愛されたい派


A型の彼は穏やかに愛されたいタイプ。清らかな恋を求める傾向があります。


やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手ですが、相手を受け入れる懐の深さは人一倍。


優柔不断な面があるので、あなたが決断するようにしてあげましょう。


情に流されやすいですが、「この人」と決めれば素晴らしいパートナーになるため、ロマンチックに迫るのが吉ですよ。


B型男性は


……ロマンチックに愛されたい派


B型の彼はロマンチックに愛されたいタイプ。


優しい性格の人が多い傾向にありますが、執着心や独占欲が人一倍強く、恋人を束縛するところがあります。


一方で、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまう一面も持ちあわせています。


彼とお付き合いするなら、自由な関係を保てるよう意識するようにしましょう。


O型男性は


……徹底的に愛したい派


O型の彼は徹底的に愛したいタイプ。


恋愛においては自信家で、やや面食いなところがあるようです。好き嫌いは激しいですが、恋人には一途です。


頼りがいのある人が多いので、可愛く甘えてみるといいかもしれません。きっとあなたを追いかけたくなるでしょう。


また、人懐っこく寂しがりな傾向があります。


恋人には「自分をわかってほしい」と思うところがあるようなので、聞き上手を目指してみるといいかもしれません。


AB型男性は


……友達感覚で愛したい派


AB型の彼は友達感覚で愛したいタイプ。


恋愛においてはサバサバした性格ですが、「恋人を守りたい」という気持ちが強い傾向があります。


また、少し熱しやすくて冷めやすいところもあるのも特徴。


あまり重たくならないように気をつけて、友達のような関係をイメージできれば自然と良い関係を保てるでしょう。


彼に合ったアプローチをしよう!


恋愛をすると、「男性が女性を追いかけて愛する」という構図をイメージする人も多いのではないでしょうか。


しかし、最近は受け身な草食系の男性が多く、女性からアプローチをしないと恋愛に発展しないことも少なくありません。


今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に合ったアプローチをして、ふたりの絆を深めてみてくださいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

《愛カツ編集部》
page top