【ポケモンGO】こんな裏技があったなんて感動!! 相棒と遊ぶ時間を大幅に短縮できる方法 | NewsCafe

【ポケモンGO】こんな裏技があったなんて感動!! 相棒と遊ぶ時間を大幅に短縮できる方法

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【ポケモンGO】こんな裏技があったなんて感動!! 相棒と遊ぶ時間を大幅に短縮できる方法

【ポケモンGO】こんな裏技があったなんて感動!! 相棒と遊ぶ時間を大幅に短縮できる方法


えっ、こんな裏技があったなんて!! そのように驚いたのは先日のこと。聞けばどうやら当編集部メンバーの「相棒との遊び方」は時代遅れ。ここだけの話、ワンランク上のやり方を使えばもっとスマートに事が運ぶらしいのだ。


何でもARのチェックをひとつ外すだけで効率が飛躍的にアップするとのことだが……実際にやってみたらこれがマジのマジ! これまでの相棒との戯れで過ごした時間は何だったんだと思わずにいられないテクニックだった。すでに知っているトレーナーは多いかもしれないが、もし知らなければ損以外の何ものでもない!!


・画面上にポケモンを出すのがめんどくさい
あなたは相棒と遊ぶとき、どのようにプレイしているだろうか。おやつこそ簡単にあげられる仕様ではあるが、他がなかなかどうしてめんどくさい。おそらく「スナップショットを撮る」や「なでる」あたりの行為がなおざりになっているトレーナーは少なくないはずだ。


その原因は遊ぼうとしてもポケモンが上手に出てきてくれないからに他ならない。広いところでやるならまだしも、十分なスペースがないとスマホカメラがスムーズに場所をとらえてくれないことが多いからだ。それに加え……


もしサイズの大きいポケモンを出そうものならまぁ大変。そして出したら出したで「ポケモンとの距離が近すぎます!」との警告が出ることもよくあるから、自分の体をのけ反らせるようにしてスナップショットを撮らなければいけなかった。この「巨大ポケモン撮りづらい問題」は誰しも一度は経験があるに違いない。


・ARのチェックを外すだけ
んで、お恥ずかしい話それをゴリゴリに全力でやっていたのは私だけでなく、編集部メンバーのP.K.サンジュンも同様。例えばグラードンを出そうとしたならば広い場所を確保して……


警告が出ないよう体をのけ反って……


やっとこさグラードンと遊べる(^o^)


な〜んてな感じだった


だがしかし……!!


設定からNiantic ARのチェックを外すと……


たったそれだけ……たったそれだけで……!!


あらまぁ、なんということでしょう! 画面内にポケモンがスッキリ収まってくれるから感謝感激!! また、ARのチェックを外せばどんな角度だってポケモンと遊びたい放題。つまり、寝っ転がっていようが電車の中だろうがいつ何時でも相棒のハートを簡単に獲得できてしまう。当然ながら効率よく「最高の相棒」を量産するにも効果はばつぐんだ。


・ポケモン生活が超快適に
なぜ今まで知らなかったのか……もっと早く知りたかったところだが、今からでも遅いことはない。もしこのテクニックを知らなかった人は試してみよう。一気に時間短縮、そして「相棒と遊ぶ」がはかどるようになるはずだ。それでは皆さん、よきポケモンGOライフを〜!


参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:原田たかし
Photo:©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


《ロケットニュース24》

特集

page top