選ばれたい!仕事ができる男が本命として選ぶ女性とは? | NewsCafe

選ばれたい!仕事ができる男が本命として選ぶ女性とは?

恋愛 KOIMEMO
 選ばれたい!仕事ができる男が本命として選ぶ女性とは?

「どうせお付き合いするなら、仕事ができる男性がいい!」と思うのは、女性としては自然なことです。
しかし仕事ができる男性は、当然ながらモテます。


ライバルも多い中で、仕事ができる男性に見初められる女性になるには、それなりにハードルが高いことといえるかもしれません。
ここでは、仕事ができる男性が好む女性のタイプを紹介します。


仕事ができる男が選ぶ女性とは



仕事ができる男性

https://i-meditor.net/editor/v2/edit/59250




感情コントロールができる女性


仕事ができる男性が選ぶのは、感情コントロールができる女性です。
仕事に打ち込み、ただでさえ日常で疲れている男性にとって、プライベートは癒しの時間にしたいもの
いっしょにいる女性にも、ごく当たり前に癒しを求めます。


そんな女性が、何か不満があるときに感情コントロールができずに当り散らしたり、泣きわめいたりするようでは、余計に疲れがたまってしまいます。
どんなときも我を忘れず、冷静に意見を伝えられるような女性でないと、仕事ができる男性と付き合うことは難しいと思われてしまいます。


前向きな女性


仕事ができる男性は、前向きな女性を好みます。
人生においては、思った通りいかないことも起こるもの。
そんなとき、悲観的で後ろ向きな女性より、どうしたら困難を乗り越えていけるかをしっかり考えられる女性のほうが、男性は魅力的に思います。


仕事ができる男性はあらゆる女性にモテます。
仕事ができる男性に言い寄る女性の中には、自分に寄りかかってこようとする女性も多いのです。


助けてもらおうとする気持ちの強い女性より、人生の苦楽を共にすることができる女性のほうがパートナーとしてふさわしいと感じることでしょう。


裏表のない女性


仕事ができる男性は、洞察力の鋭さがあります。
意中の男性の前でだけ態度が違う女性は、すぐにばれてしまうでしょう。


仕事ができる男性ほど、信用が置ける女性と付き合っていたいと思うもの。
人生の中でさまざまな困難が起こりうる状況で、裏表のある女性といっしょにいるのはリスクが大きいと考えるのです。


また、裏表がある女性は、外でのストレスを家で発散させる傾向にあります。
付き合いが浅いうちは態度が良くても、長い付き合いになるにつれて感情をぶつけられるようでは、先が思いやられます。


気になる男性の前だけでなく、常に一貫性をもった言動を心がけましょう。


自立した女性


男性にとって仕事は、自分の価値を感じられる大切なもの。
仕事ができる男性であればなおのこと、仕事にかける時間を大切にしています。


その分、四六時中彼女に構っていられないのも事実。
精神的に依存し、不安定な女性は、常に彼氏が近くにいないと不安に襲われ、かまって欲しいと迫ってしまいます。
仕事ができる男性にとって、それは大きな負担。


仕事ができる男性と付き合うには、自分の世界を持ち精神的に自立している女性であることが必要不可欠です。
男性に支えてもらうのではなく、男性を支えるくらいの気持ちで付き合える女性であることが求められます。


仕事ができる男性との恋愛を楽しもう



ビジネスマン

SFIO CRACHO/shutterstock.com



仕事ができる男性は、非常に魅力的な存在です。
だからこそライバルも多いので、好きになってしまった女性は気が気ではないでしょう。


仕事ができる男性の心を射止めるには、自立した大人の女性でいることが大切なポイントです。
仕事ができる男性との付き合いは、充実したものになると期待できそうですね。


気になる男性が仕事ができるかどうかを見極めたら、思いっきりアプローチしましょう。
自分を磨き、仕事ができる男性からも惹かれる女性となって、恋愛を楽しみましょう。


【まとめ】イイ男が選ぶイイ女



仕事ができる男

Preechar Bowonkitwanchai/shutterstock.com



仕事ができるイイ男が選ぶ女性とは、イイ女であるということが分かりました。
もし仕事ができる男性の本命彼女になりたい場合、彼に見合うイイ女を目指してみてはいかがでしょうか。
彼との恋愛以外にも良い影響が生まれるのではないでしょうか。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top