【彼氏選びに最重要】かっこいい男性の「内面」とは? | NewsCafe

【彼氏選びに最重要】かっこいい男性の「内面」とは?

恋愛 KOIMEMO
 【彼氏選びに最重要】かっこいい男性の「内面」とは?

男性のかっこよさとは見た目だけでなく、内面も重要だと言えるでしょう。
生まれつきの顔や身長、身に着ける衣服や小物に対して、性格や立ち居振る舞いからにじみ出る内面。


この先一緒に過ごすことを想像すると、内面はじっくり見る対象となってきます。
外見以外でその人を見極めたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。



かっこいい男性

Rido/shutterstock.com




余裕がある


女性にとって、お金や気持ちの面で余裕があるということも、男性のかっこよさのひとつでしょう。
いわゆる包容力がある男性に対して、女性は安心できると言われています。


具体的に、お父さんのような余裕を感じられる男性をかっこいいと思えるようです。
そういった包容力を持つ人はモテる傾向にありますが、余裕がない人はどうでしょうか。
金銭的、精神的な安心感を相手に与えられない人だと、一緒にいても不安になってしまいます。


大金持ちとまではいかなくても、心の余裕を常に持つことができるように自分自身を研鑽していってほしいですね。


自立している


自立というのも、女性にとって男性のかっこよさのキーワードになりえます。
自分の仕事をしているだけでなく、炊事や洗濯などの家事をこなす男性は魅力的にうつるでしょう。


普段見ている姿がいくらかっこよくても、部屋の掃除を家族にやってもらっていたら幻滅される可能性は高いです。
一度も自炊をしたことがないといった人も、自分の人生において自立しているとは言い切れないのではないでしょうか。


外からは見えませんが、精神的に誰かに頼り、依存している人にも要注意です。
自立はモテること以前に、人間的にも重要事項と言えますね。


誠実


約束をきちんと守る誠実な男性は、恋愛面でも一途な傾向にあります。
一度決めたら破ることはない一途さは、女性を魅了するかっこよさとなるでしょう。
仕事の面では、目標に対してどんなに困難でも達成するような人が誠実と言えます。


恋愛では、他の人に目移りすることなく一途に相手を愛すること。
一貫して守り通す姿勢には、安心して身をあずけることができますね。
ささいなことでは揺るがない強さを持っているので、同性からも尊敬されるでしょう。


いきすぎると冗談が通じないような印象を与えてしまいますので、それは避けたいものです。


自信を持っている



自信

MetCreations/shutterstock.com



自分に自信を持っている男性は、多少のことでは動揺しないので安心感がありますね。
かっこいい男性はどんなときでも平常心を保っているので、この人と一緒にいれば安心だと思えるでしょう。


このように落ち着いていられるのは、その人自身の中であらかじめシミュレーションが完了しているためです。
慌てることなく、また多くを語ることなく、自分の動くべきときを待つ姿は自信満々に見えます。


本当にかっこいい大人の男性は、内側からにじみ出てくる魅力があるでしょう。
自信に満ちている態度のあらわれは、かっこよさにつながるのです。


有言実行できる


有言実行できるということはかっこいいですし、女性から好かれる傾向にあります。
他人から信頼され、また尊敬されるポイントになるでしょう。
反対に日常生活での飲み会やSNS上などバーチャルな場でも、口だけで実際に行動しない人は女性だけでなく他人からの信用を得られません。


自分を大きく見せようとして他人の威を借りたり、夢を語ってばかりいる人は冷めた目で見られがちですね。
意識を高く持つことは悪いことではありませんが、実行できなければ信用されません。
それならば何も言わずに行動した方がかっこいいと言えるでしょう。


悪口を言わない


愚痴や悪口をほとんど言わない人は、女性からも男性からも強くかっこよく見えます。
自分のことを大きく見せたいがために、他人を批判したりおとしめたりしてしまう癖がある場合は、それがかっこ悪いことだと認識するべきでしょう。


また、誰かの威を借りて自分を大きく見せることもかっこ悪いですね。
比べる対象がないと自分をよく見せられないということは、かっこ悪い例の代表だと考えられます。


他人の悪口を言う人は、人間として器が小さいと周囲に思われがちです。
かっこよさの前に、人間として見直すべき点のひとつと言えるでしょう。


誰に対しても優しい


誰にでも分け隔てなく優しくできる男性は、誰から見てもかっこいいと言えるでしょう。
周囲の人たちを大切にする気持ちが外に表れているので、困っている人を見ればためらわず手を差し伸べることのできるような人です。


見た目が怖そうな人でも、周りに細かい気配りをしたり家族思いであったり。
老若男女問わず誰にでも優しくできることで、見た目からは想像もつかないようなギャップに女性はきゅんとしてしまいます。


食事の席でお店側のミスがあったとしても、強く当たることなく行動できる人は、モテるだけでなく人から尊敬を集めるでしょう。


【まとめ】良い彼氏をみつけよう



カップル

Roman Samborskyi/shutterstock.com



人としても尊敬できるかっこいい男性は、良いパートナーにもなりやすいです。
気になる男性がいたら、その人の内面もしっかり見るようにしてみてください。
もし外見問わず内面もかっこいいと思ったら、長続きするよいカップルになるでしょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top