キスしたくなる?男性好みの口紅・リップはどんなもの? | NewsCafe

キスしたくなる?男性好みの口紅・リップはどんなもの?

恋愛 KOIMEMO
 キスしたくなる?男性好みの口紅・リップはどんなもの?

男性と女性のカワイイは違ってしまうものです。
女性が好きな女性芸能人と、男性が好きな女性芸能人の順位が違うように、女性が目指す唇と、男性がキスしたくなる唇は違う部分もあります。


彼の好みの唇や口紅の色、リップやグロスの有り無しなどもリサーチしておきましょう。
彼の好みがわからない場合は、男性の多数派の意見を取り入れてデートに臨みましょう。



キスしたくなる口紅

Roman Samborskyi/shutterstock.com




ふっくらした唇


男性は本能的に、女性のやわらかさ、ぷにっと感に惹かれます。
細すぎる女性より少し丸みのある女性の方がモテる傾向にあるように、男性は女性のやわらかさに惹かれます。
唇も同じく、ふっくらした唇が人気です。


メイクする時は下唇に少し厚みをもたせて、見た目にもやわらかそうに仕上げると、男性はキスしたくてたまらなくなることでしょう。


口紅の色


口紅の色はふんわりピンク系が1番人気で、大人の赤系、自然なベージュ系と続きます。
2016年のアンケートでは、オレンジ系やパープル系が好きという男性は20人に1人いるかいないかといった結果でした。


あなたに合ったメイクがオレンジ系やパープル系だとしても、口紅の色には選ばない方が良いかも知れません。


彼の好みがカワイイ系ならピンクの口紅を選び、シャープ系なら赤い口紅を選ぶと、彼の好みの唇に近づく可能性が上がるでしょう。


リップ・グロス


加減が難しいのがリップとグロスではないでしょうか。
艶感が大事だという男性が多いものの、ベタベタしそうなのは苦手という男性もいます。


写真映えする重ね塗りは避け、デートの時はナチュラルに仕上がるように意識しましょう。


若い人だと、口紅なしでうっすら色づく程度のリップのみが好みという意見も多いので、寝る前のケアをおすすめ。


リップのみで過ごすと、ナチュラル感が増してキスが増えるかも知れません。
メイクはして欲しいけどナチュラルが好きという男性のワガママを叶えてあげましょう。


【まとめ】唇で惑わそう!



きれいな唇

New Africa/shutterstock.com



男性は意外と女性の口元を見ているものです。
自分のテンションが上がる口紅やリップ、気になっているブランドの新色の他にも、男性が思わずキスしたくなる口紅やリップを知って、男性たちを惑わせてしまいましょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top