日本とは違う意味なの?手の甲にキスする外国人男性の心理とは | NewsCafe

日本とは違う意味なの?手の甲にキスする外国人男性の心理とは

恋愛 KOIMEMO
 日本とは違う意味なの?手の甲にキスする外国人男性の心理とは

手の甲のキスはヨーロッパが起源です。
キスの文化が輸入された日本では、なかなかスマートに手の甲にキスをする人はいません。


キスを受ける女性も、どう受けて良いか反応に戸惑いますよね。
外国人男性の場合はどうでしょうか。


格好良い外国人男性から手の甲のキスを受けたら、思わずにやけてしまいそうになる女性がいるはずです。
でも、本当に単純に喜んで良いのか疑問ですよね。


手の甲にキスをする外国人男性の本音と心理をみていきましょう。



外国人男性の心理

4Max/shutterstock.com(Handsome man smiling with perfect teeth. Dental care




ただの挨拶


ロマンチックな手の甲へのキスですが、外国人男性からすれば、特に口説いているわけでもなく、異性として意識しているわけでもなく、ただの挨拶の場合があります。


例えばイギリスの場合、手の甲へのキスは尊敬の意味です。
相手がはめている家系を表す指輪にキスをする文化があります。


手の甲へのキスは、そもそも騎士道の貴婦人への挨拶です。
もちろん、最近では手の甲にキスをする挨拶はほとんどありませんが、外国人男性から丁寧な感じで手の甲にキスをされたら丁寧にお辞儀をして返しましょう


礼儀正しい挨拶をされたのですから、女性も礼儀正しくお辞儀をするのがマナーともいえますね。


尊敬を表明


騎士道の名残で、相手に対する尊敬を表明しています。
相手の女性を人として尊敬し、親しみの心をもって敬意を表明しているのです。


もしも外国人男性とお付き合いをしていて、手の甲へのキスをされたら大切にされていますので喜びましょう。


日本人男性と違い「付き合ってください」という言葉がなく関係が発展していくのが外国人との恋愛の特徴です。


手の甲にキスされたのであれば、相手は少なからずあなたに対して尊敬の気持ちと好意を抱いています。
どれだけ好きでも尊敬できない相手にはしないキスですので、手の甲にキスをされたら喜んで大丈夫です。


ただのナンパ


外国人男性の中には、残念ながら日本人女性を「口説きやすい」と思っている不届きものがいます。
甘い言葉や雰囲気に日本人女性が慣れていないことを知っていて、ロマンチックな雰囲気を演出して遊びの関係になろうとする人がいるのです。


真面目な外国人男性であれば、女性に対してすぐに甘い言葉をかけません。
むしろ、日本の男性以上に相手を不快にさせないように言葉に気を使い、デートを重ねてから口説きます。


出会ってすぐに甘い言葉をかけて手の甲にキスをする男性は、遊び慣れた男性ですので気を付けましょう。


【まとめ】日本より紳士的である場合が多い



ナンパ

Lucky Business/shutterstock.com



外国人男性はスマートに手の甲へキスする場合が多い傾向にあります。
挨拶代わりにする国もあり、それほど深い意味を持たないことも。
しかし中にはナンパ目的でキスしてくる男性もいるので注意して下さいね!

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top