料理のド素人でも心配なし! レンチンのみで作れる「クリームシチュー」がヘルシーな上にマジ便利 | NewsCafe

料理のド素人でも心配なし! レンチンのみで作れる「クリームシチュー」がヘルシーな上にマジ便利

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
料理のド素人でも心配なし! レンチンのみで作れる「クリームシチュー」がヘルシーな上にマジ便利

料理のド素人でも心配なし! レンチンのみで作れる「クリームシチュー」がヘルシーな上にマジ便利


諦めないで! どうせ自分なんて……。そう思っている料理のド素人でも諦めちゃいけない。今の時代、レンチンだけで事が運ぶのは当たり前。難易度の高そうな料理であっても……たとえシチューであっても簡単に作れてしまうのだ。


ということで、今回は「レンジでクリームシチュー」なるものを紹介したいが、使ってみたらマジ便利! しかも、ヘルシーとあって1人暮らし&料理のド素人なんて人にはうってつけの商品だった。


・仕事をしてくれるエビス
同商品を販売しているエビス株式会社はハブラシ日用品製造販売、プラスチック家庭用品製造販売を主に手掛けており、以前に当サイトで紹介した「レンジでパスタ」「レンジで焼きそば」なども出している。


価格は547円。容器こそ心許ない感じだが、仕事はしっかりとしてくれる。私は「レンジで焼きそば」を使って大満足だった経験から、今回も期待せずにはいられなかった。それではシチューを作っていくとしよう!


・実際に作ってみた
材料は水・牛乳・野菜・肉・シチュールウを用意。手順は簡単そのもので以下の通りだ。


1. 容器に材料を入れる(水 → 牛乳 → 野菜 → 肉 → シチュールウの順に入れる)
2. 落としぶたをする
3. レンジで加熱


たったこれだけ! これでホントにできるのかな〜と不安になるところだが、落としぶたをしてレンジに放り込めば……


あらまぁ、なんということでしょう!


料理のド素人だとカレーやシチューは絶対に自分で作れないと思ってしまいがちな領域だが、トータル20分(レンジの時間含む)もかからず作れてしまった。


当然ながら味もいつものシチュー。しいて難点を言うならば、コトコト煮込んだシチューに比べて具材が固い。まぁレンチン即席だから仕方ないところではある……。


とはいえ、まさかこんなにも簡単にシチューが作れるなんて、料理素人の私からしたら夢のよう。ちなみに具材をもうちょっと柔らかくしたい場合、一度冷まして再度レンチンするといいだろう。私は「冷ます → レンチン」を2度やってみたのだが、固さが和らいだ。もし水分が足りなくなったならば……


牛乳を少し入れてかき混ぜれてレンチンすればOKだ。油を使わなくてヘルシーだし、1人前からチョチョイと作れてマジ便利。また、皿に盛らないのであればさらに洗い物が楽チンに済むのもよい。当分私は同商品でシチューをリピっていくつもり。今年の夏はシチューづくしだ〜!!


参照元:エビス株式会社グリコ
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.


《ロケットニュース24》

特集

page top