女性必見!仕事ができない男性との恋愛・結婚はデメリットなの? | NewsCafe

女性必見!仕事ができない男性との恋愛・結婚はデメリットなの?

恋愛 KOIMEMO
 女性必見!仕事ができない男性との恋愛・結婚はデメリットなの?

仕事ができない男性とお付き合いしたり結婚したりするのは、あまりお勧めできません。
あなた自身がその後、苦労する可能性があるからです。


そこでここでは仕事ができない男性と恋愛や結婚をするデメリットについていくつか紹介します。
いかに仕事のできない彼氏との恋愛のリスクが高いか、お分かりになるでしょう。



仕事ができない男との恋愛や結婚

fizkes/shutterstock.com




デートで予約ミス


デートするときに高級なレストランなど予約制のところをデートコースに入れることもあるでしょう。
しかし仕事のできない男性が彼氏や夫だと、この予約をミスする、そもそも予約自体がなされていないケースも多いです。


仕事のできない男性は注意力散漫な傾向が見られます。
このため予約など重要な手続きでもミスをして、せっかくのデートを台無しにしてしまうわけです。
一度くらいならいいですが、何度も同じミスを連発するようであれば、付き合いを見直したほうがいいでしょう。


約束を破る


仕事のできない彼氏や夫の場合、約束を平気で破るので振り回される可能性が高いです。
スケジュールなど自己管理ができていないため、悪気なく約束を破る、そもそも約束したことを忘れてしまうのです。


家庭内の小さな約束であれば、一つ一つは大したことないでしょう。
しかしそれが積もり積もれば、相手に対する失望につながっていくはずです。
責任感が欠如しているともいえ、そのような男性と結婚したら苦労も絶えないでしょう。


遅刻が多い


仕事のできない男性は時間にルーズな傾向が見られます。
これは彼女とのデートでも見られることです。
デートの約束の時間に何度も遅刻されれば、あなたもがっくり来るでしょう。


約束の時間通りに来ないと、待たされる側はいろいろと考えてしまいます。
「何かあったのでは?」と常にハラハラしなければなりません。
そんなことを毎度考えるようになればデートすること自体が、ストレスになってしまうでしょう。


自己中心的で思いやりがない


仕事のできない男性はその場の空気が読めず、自己中心的な性格の人が多いです。
このため、デートの時も自分さえ良ければそれでいいと思いがちです。


結果、女性の気持ちに配慮することができません。
彼女からしてみると、彼氏に常に振り回されるような感じになってしまいます。
常に相手のペースに付き合わされて、思いやりもなければ、どんなに好きな男性でも冷めてしまうでしょう。


愚痴ばかりでつまらない


仕事のできない男性は、よく愚痴をこぼすところが見受けられます。
それは恋人相手でも一緒でしょう。


彼氏と会うたびに、毎回愚痴をこぼされると聞く側はどうでしょう?
せっかくのデートも楽しめなくなるはずです。


するとだんだんと彼氏と会うのが面倒くさく感じてしまいます。
デートの回数も少なくなっていって、自然消滅するパターンに陥りかねません。


手柄を横取りする


仕事のできない男性は、誰かの手柄を横取りするところがあります。
恋人・夫婦の中でも同じような行動パターンをとるかもしれません。


カップル2人で頑張って結果を出した場合、あなたの功績をたたえようとしなければどう思うでしょう。
そのような相手に尊敬も信頼も生まれないでしょう。


周囲の人からも同じような目でその人は見られているかもしれません。
信頼されない、仕事ができないと低評価の烙印を押されている可能性は高いです。


【まとめ】苦労ばかりの人生になってしまうかも



落ち込む男性

G-Stock Studio/shutterstock.com



仕事ができない男性は恋愛においてもデメリットばかりです。
結婚となると苦労ばかりの人生を歩むことになるかもしれません。
自分の人生設計をしっかりと見つめ直し、彼との恋愛や結婚についてよく考えてみて下さい。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top