「脈あり?」男性が女性の髪を触る心理とその触り方とは? | NewsCafe

「脈あり?」男性が女性の髪を触る心理とその触り方とは?

恋愛 KOIMEMO
 「脈あり?」男性が女性の髪を触る心理とその触り方とは?

髪を触る癖の中には、相手へ脈ありサインが隠れている場合もあります。
一緒にいる男性の髪の触り方をチェックしてみましょう。


あなたに好意を持っている可能性が見えてくるかもしれません。



髪を触る男性

GaudiLab/shutterstock.com




髪の毛先などにそっと触れる


髪の毛先などを探るようにそっと触れる行為は、あなたへの脈ありサインと見てよいでしょう。
好きな女性に触れてみたいと思うのは、男性の常です。


しかしいきなり体に触れるわけにはいきませんが、髪の毛なら触れやすい部分。
髪の毛を触ることで、女性がどのような反応をするのかを確認したいという男性心理の表れです。


毛先にそっと触れる行為は、自分のことをどう思っているのか気になっている証拠です。


髪をつかむ


髪をつかむ行為は、相手を独占したい気持ちの表れです。
男性に、あなたをどこにも行かせなくない、離したくない、といった気持ちがあるということ。


強い嫉妬心にかられているときにも、このような行動に出ることがあります。


髪を握りしめるように掴む癖がある男性は、独占欲や支配欲が強い人に見られます。
あまりにも過剰な愛情には注意が必要かもしれません。


髪をなでる


嫌いな女性の髪をなでることはあまりないでしょう。
髪をなでる男性心理としては、かわいい、愛おしいという気持ちがある可能性が高いです。


ただし、妹のようにかわいいという心理もあるため、恋愛対象として好意を持たれているかは分かりません。
そうはいっても女性の髪をなでるのは、スキンシップをしたいという表れでもあります。


男性に何かしらの気持ちがある可能性は高いので、きっかけ次第で恋愛に発展する脈ありサインと言ってよいでしょう。


前髪をさわる


前髪をさわる、前髪をかき分けるように触れてきた男性の心理は「あなたをもっと知りたい」「自信を持って」などを表します。
顔の周りに触れてくるなら、友達以上の感情を持っている可能性が高いです。


男性の瞳や表情に愛おしさが表れているなら、脈ありと思ってよいでしょう。
のぞきこまれるようなシチュエーションであれば、見つめ返してみてはいかがでしょう?
二人の関係が進展するかもしれません。


【まとめ】男性からの愛情表現



女性

Coy_Creek/shutterstock.com



髪をつかまれる以外の男性が女性の髪に触れる行動は、女性への好意の表れでもあります。
まだ恋愛関係とまではいかなくても、脈ありの可能性は比較的高いのではないでしょうか。
男性からの1つの愛情表現として受け止めてもいいでしょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top