寂しい理由が恋人の場合!彼氏と会えない寂しさへの対処方法は? | NewsCafe

寂しい理由が恋人の場合!彼氏と会えない寂しさへの対処方法は?

恋愛 KOIMEMO
 寂しい理由が恋人の場合!彼氏と会えない寂しさへの対処方法は?

彼氏がいる場合、会えないと寂しくなってしまいますよね。
毎日のように会えるのなら寂しさも感じにくいかもしれませんが、滅多に会えないようだとなおさら寂しさが募ってしまいます。
寂しいときはどのようにすればよいのでしょうか。


寂しい理由が彼氏と会えないときの対処



寂しい理由が彼氏と会えないとき

Kaspars Grinvalds/shutterstock.com



彼氏に会えないことで寂しさを感じている人に向けた、おすすめの対処法をいくつかまとめました。


彼氏に気持ちを伝える


ストレートに寂しいことを伝えてみましょう。
素直に寂しい気持ちを伝えることで、寂しさがまぎれるかもしれません。


また、寂しさを伝えれば、彼が配慮してくれる可能性もあります。
仕事が終わったあとに会いに来てくれたり、こまめに連絡をしてくれたりするかもしれません。


もしかすると、今まで以上によい関係を築けるかもしれませんね。
今まで彼氏に寂しいと言ったことが一度もないのなら、ぜひ素直な気持ちを伝えてください。


ただ、あまりにもしつこくしてしまうと、彼にうざがられる可能性があるため注意が必要です。


デートの計画を立ててみる


彼氏とのデートは楽しいものです。
会えないからと寂しさを募らすくらいなら、その時間を利用してデートの計画を立ててみましょう。


次に会えたとき、時間をムダにしないよう、綿密なデートプランを考えてみるといいかもしれませんね。
自分の行ってみたいところをピックアップしながら、アクセスや近くの飲食店などもリサーチしてみましょう。


大好きな彼氏とのデートプランを考えていると、自然と楽しい気持ちになれるはずです。
さまざまなパターンのデートプランを考えてみましょう。


1人の時間をあえて楽しむ


趣味があるのなら、それに没頭してみましょう。
寂しい気持ちもきっとまぎれるはずです。


もし、趣味がないのなら、夢中になれるものを見つけてみましょう。
新しいことにチャレンジするのは、かなりのエネルギーが必要なので、寂しさも少なくなるはず。


ほかにも、読書をしたり、資格取得の勉強をしたり、1人だからこそできることをしてみましょう。
1人の時間を有効に使えるようになれば、彼と会えない日が続いても寂しさを感じなくなるかもしれません。


自分磨きに時間を費やすのもいいかもしれませんね。


新しいコミュニティに参加してみる


たとえば、趣味のサークルに参加してみるのはいかがでしょうか。
同じ話題で楽しめる仲間が見つかるため、楽しい時間を過ごせるようになります。


気の合う仲間も見つけやすく、友達が増えるかもしれません。
彼氏と会えないときも、新たなコミュニティで見つけた友達とコミュニケーションがとれるため、寂しさもかなり軽減されるでしょう。


SNSを活用するのもおすすめです。
同じ趣味や嗜好を持つ人を見つけやすいため、ぜひ活用してみましょう。
現在ではさまざまなSNSがあるので、自分にマッチしたサービスを利用してください。


寂しい気持ちはだれにでも起こりうる!うまく付き合っていこう



寂しい気持ちはだれにでも起こりうる!

gpointstudio/shutterstock.com



寂しい気持ちになるのは誰でも同じです。
あなただけが寂しい想いをしているわけではありません。
それはまったく恥じることでもなく、ごく自然なことであることは理解しておきましょう。


寂しくなったときは、ぜひここでご紹介した対処法を試してください。
すべてを試す必要はないので、取り組みやすいものから試してみるといいかもしれません。
自分なりの対処法を見つけたら、寂しさとうまく折り合いをつけながら生活していきたいですね。


時間をうまく活用できるようになれば、より有意義な日々を送れるようになりますよ。


【まとめ】彼氏と会えない寂しさはうまく切り抜けられる



サークル

oneinchpunch/shutterstock.com



彼氏と会えないことで寂しさを感じている女性は多くいます。
しかしうまく対処することで簡単に解決することは可能です。
この記事では効果的な対処法について紹介したので、ぜひ実践してみて下さい。
一人で抱え込まないことが大切です!

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top