怒りっぽい女性必見!彼氏はすぐ怒る彼女のことどう思ってる? | NewsCafe

怒りっぽい女性必見!彼氏はすぐ怒る彼女のことどう思ってる?

恋愛 KOIMEMO
 怒りっぽい女性必見!彼氏はすぐ怒る彼女のことどう思ってる?

怒りやすい彼女に対して、男性はどのような本音を抱いているのでしょうか。
男性の本音に触れることで、怒りやすい体質のままで良いと思っていた女性も、体質を改善しようと思うきっかけがつかめるかもしれません。


大好きな彼をずっと仲良く楽しい時間を過ごすためにも、怒りやすい女性に対する男性の本音を覗いておきましょう。



悩む男性

Sabphoto/shutterstock.com




放っておく


彼女がどうして怒っているのか、心当たりが全くないときは、彼女の怒りが冷めるまで少し放置しておく男性は多くいます。


妙に刺激してしまうと火の粉が降りかかってしまう可能性があることを知っているので、少し間合いを取って怒りが冷めるのを待つのです。


放置することで彼女の怒りが冷めることがあるので、妙ないざこざがおこらずに済みます。
しかし、放置で機嫌が持ち直すのは、彼氏に原因がないときに限られます。


原因があるのにもかかわらず、知らん顔をしてしまうと逆効果です。


頻繁に怒るのはやめてほしい


怒る理由がはっきりしている場合は、怒っていてもしょうがないと男性も思ってくれます。
友人と喧嘩をしてしまったり、仕事でうまくいかないことがあったりと、女性にもいろいろストレスがたまりやすい場面が多くあるのを汲んでくれているのです。


そんな優しい彼に甘えたい気持ちはわかりますが、甘えっぱなしになってしまい、ちょっと嫌なことがあっただけですぐに怒ってしまうのはよくありません。


頻繁に怒っていると、彼も嫌な気持ちになってしまいます。


彼女がすぐ怒るから別れたいと思う


彼氏の態度が気に食わなかったり、言ったことをすぐ忘れたりなど、女性が怒る原因はさまざまあります。
しかし、どんな場面でも、ただ頭ごなしに彼に対して怒ってしまうのはよくありません。


ちょっとイライラしていたからといって、彼氏に八つ当たりのように当たり散らしてしまっていては、彼氏は精神的に疲れてしまいます。


彼女との間に疲れを感じてしまうと、一緒にいたい気持ちも薄れ始めて別れたいと思うのも時間の問題になってしまいます。


隠し事がバレたのかとヒヤッとする


恋人同士の間には、極力隠し事がない方がいいのは、言うまでもありません。
浮気や約束を破ったことなど、彼女に知られえは絶対に怒りを買ってしまうということに心当たりがある場合は、彼女が怒っているのを見て隠し事がバレたのでは?とヒヤリとすることもあります。


隠しごとの種類にもよりますが、できる限り隠し事のないカップルを目指しましょう。
心当たりがあって、どうしても彼女に知られたくないのであれば、可能な限り早急に清算してしまうのがおすすめです。


生理前なのかと思って割り切る


女性の身体は、非常にデリケートです。
体調が安定しにくい時期もあり、生理が近づくと想像以上にイライラしやすいこともあります。


自分ではこんな風に彼に当たりたいとは思っていないだけに、落ち込みますよね。
彼も「もしかすると、そろそろ生理なのかな」と割り切って接してくれる場合があります。


どうしても生理前にイライラしがちに位なる傾向があるのであれば、事前に彼に一言伝えておくのもアリです。
そうすることで、彼もスッキリ割り切って接することができます。


【まとめ】できるだけアンガーコントロールを



悩む男性

fizkes/shutterstock.com



基本的に男性は、すぐ怒る彼女をあまりよく思っていないというのが実情。
一見気にしていなさそうでも、ある日突然我慢の限界が訪れるかもしれません。
そうならないように、普段からなるべくカッとならないよう心がけましょう。
怒っている理由をきちんと伝えて原因を解決し、笑っていられる時間を増やしてくださいね。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top