今までいい恋愛をしたことがない…30代だからこそ楽しめる恋愛とは? | NewsCafe

今までいい恋愛をしたことがない…30代だからこそ楽しめる恋愛とは?

恋愛 Grapps/恋愛
今までいい恋愛をしたことがない…30代だからこそ楽しめる恋愛とは?

今までいい恋愛をしたことがない30代だからこそ楽しめる恋愛


今までいい恋愛をしたことがない、30代になったしもう恋愛は無理...なんて思ってはいませんか。ちょっと待ってください、30代だって楽しい恋愛をすることはできるんです。30代だからこそ楽しめる恋愛というのもあるんですよ。今回は、30代だって恋愛を楽しめるということについて述べていきます。


つらい経験があるからこそ優しくなれる


過去にいい恋愛ができなかったから今度もうまくいかない...そう思ってしまう気持ちはわかります。しかし、過去につらい経験があるからこそ相手に優しくできるという一面があり、あなたの優しさが男性を優しくすることにつながるのです。


返報性の原理という言葉があり、人は好意を返したくなります。相手に自分みたいなつらい思いをさせたくないという気持ちが相手に伝わり、相手もあなたにつらい思いをさせないように頑張るようになるんです。


また、30代になって男性も大人になっていますから、過去の人よりいい恋愛をしてくれる可能性が高いです。なのでこれからも恋愛がうまくいかないということはありません。過去の経験は決してマイナスではなく、プラスになるきっかけでもあるんです。


若い頃にできなかったことをやる


30代になってお金が貯まり、行動範囲も広がったでしょう。その結果、若い頃にできなかったような恋愛もできるようになります。若い頃に行けなかったようなお店や観光地に出かけるといった楽しみを共有する恋愛もできちゃうんです。


恋愛で過去にできなかったこと、これからやってみたいことを書き出してみてください。そしてそれをやるにはどんな彼氏を作ればいいか考えましょう。求める彼氏像に近い人を見つければ、自分がやりたい楽しい恋愛ができちゃいます。


30代は中身を見る恋愛ができる


20代の頃は男性は見た目重視で、中身はそこそこだったらいいという人も多いです。中身よりも見た目やエッチできるかどうかが重視されるので、つらい思いをした女性は多いです。


対して30代は中身を見る恋愛ができます。相手に中身を求めるようになっているので、20代の頃のような軽い扱いをする人が減ります。過去苦労した人も、30代になれば誠実な人と恋愛できる可能性は高いんです。30代だからこそピュアに恋愛できる一面もあるんですよ。




過去にいい恋愛ができなかった人も、30代になればいい恋愛ができる可能性は十分にあります。30代だからもう駄目ではなく、30代だからこそいい恋愛ができると思いましょう。前向きな気持ちを持って彼氏探しをすれば、きっとうまくいきますよ。


《Grapps》

特集

page top