ジェネレーションギャップが新鮮!?年の差不倫の魅力とは? | NewsCafe

ジェネレーションギャップが新鮮!?年の差不倫の魅力とは?

恋愛 Grapps/恋愛
ジェネレーションギャップが新鮮!?年の差不倫の魅力とは?

ジェネレーションギャップが新鮮!年の差不倫の魅力とは?


年齢に差があるとジェネレーションギャップで、話が合わないイメージがあるかもしれません。しかしそのギャップが新鮮で、不倫に走ってしまう人もいます。特に若い女性と年上男性のパターンが多いようです。年上男性にどのような魅力を感じるのでしょうか。


同年代にはない落ち着き


20代30代の男性はまさに男盛りで、仕事や恋愛面でも貪欲です。ガツガツしている所が男らしくて良いと思う女性がいる反面、見ていて疲れると感じる女性も少なくありません。そんな中、自分より年齢の高い男性に目を向けると、同世代にはない落ち着きが魅力に感じられるのです。


例えば仕事で失敗し、どう対処すれば良いのかオロオロしている時に、そっと助け船を出してくれる年上男性がいると安心出来ます。後でクドクドと説教する事もなく、フォローした後はすぐに自分の仕事に戻っていく姿を見ると、そのスマートな対応に一気に心が惹かれていくのかもしれません。


優しく包んでくれる包容力


同年代の男性と交際していると、喧嘩になった時にお互いに一歩も譲らないといった事もあり得ます。そしてどちらも折れないまま関係がギクシャクし、最終的に別れてしまうカップルもいるのです。


年上男性とお付き合いする場合は、基本的に喧嘩するような事はほとんどありません。もちろん何か不満があった時に女性が怒ったり文句を言う事もありますが、それに対して年上男性が応戦してくる事が無いのです。自分より歳の離れた彼女は単純に可愛く、例え怒っていたりスネている姿さえも可愛いと許してしまうのです。何を言っても動じない、自分を優しく包んでくれる男性は、落ち着いた恋愛を望む女性にとっては理想的な相手なのです。


知識が豊富で教わる事が多い


色々な事をよく知っている男性は魅力的です。もちろん若い男性の中にも知識豊富な人はいますが、専門用語や難しい言葉を使って知識をひけらかすような態度をとられると、一気に気持ちも引いてしまいます。


しかし年上男性となると自分より経験豊富である事もわかっているため、素直に一つ一つの言葉を受け入れられるのです。わかりやすく丁寧に説明して貰えると、難しい事も理解できるようになり、自分の知識も増やせます。自分を一つ成長させてくれた事に対して感謝しつつ、同時に憧れや男性としての魅力を抱くようになっていくのかもしれません。


抜け出すのに時間がかかる


落ち着きや包容力、知的さなど年上男性には様々な魅力があります。単純に好きという気持ちだけではなく、人として尊敬できる部分があると、なかなか別れを決断できないと悩む女性も多いです。


また年上男性の魅力にハマると、同世代の男性が子供っぽく感じられ、交際相手はいつも年上の既婚者ばかりになる可能性もあります。


《Grapps》

特集

page top