遠回しな警告かも?彼女が太った時の彼のセリフに注意して! | NewsCafe

遠回しな警告かも?彼女が太った時の彼のセリフに注意して!

恋愛 KOIMEMO
 遠回しな警告かも?彼女が太った時の彼のセリフに注意して!

多くの男性は彼女が太っても別れを考えないといっても、本当は嫌なのかもしれません。
彼が太ったあなたを見て我慢しているのか知りたい場合は、彼氏の言葉を参考にしてみましょう。


次のような発言をする場合は、彼女が太ったのを気にしている可能性があります。



話をするカップル

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com




ちょっとぽっちゃりしたね


男性は、気になることがあればストレートに伝える人が少なくありません。
「ちょっとぽっちゃりしたね」と彼が言うなら、少し太ったと感じているのでしょう。


現状を口に出しただけであって、彼女に痩せて欲しいと思っているわけではない可能性があります。
男性は遠回しに言うのを苦手として、ストレートに気持ちを伝えるケースは少なくないようです。


または「そろそろヤバいね」という意味が込められているのかもしれません。
彼からぽっちゃりしたと言われたら、どのくらい太ったのか聞いてみましょう。


気持をストレートに伝えてくれる彼であれば、ぽっちゃりした女性に対し、喜んでいるのか痩せたほうがいいと考えているのか教えてくれるはずです。


お尻が大きいね


彼が優しいタイプなら、「お尻が大きいね」と指摘してくれるでしょう。
お尻は本人に見えない部分で、彼が気遣ってくれているのです。


彼女がスタイル維持に気を付けていても、お尻はなかなか見ることができません。
相手のことを想っていれば、優しさから注意してあげるものでしょう。


あなたと彼が親密な関係性であるからこそ、彼も言えることです。
「そろそろ引き締めたほうがいいよ」という警告の意味が込められています。


お尻が大きいと彼に言われたら、素直に彼の言う事を聞くのがベターです。
彼は彼女の引き締まったお尻を気に入っていて、注意したほうがいいと感じているのかもしれません。


好きなパーツだからこそ目がいってしまい、大きくなったのが気になっているのでしょう。


何か大変なことでもあった?


大人の対応ができる彼なら、「大変なことでもあった?」と聞いてくれるでしょう。
彼女が苦しんでいて、ストレスから食べ過ぎたと心配しているのです。


あなたに問題があるなら、解決しなければなりません。
もしかしたら、彼女がヤケ食いしている様子を見ていたのかもしれません。


見ていなかったとしても、彼女が食べ過ぎるのはおかしいと感じています。
もしあなたがストレスを抱えているなら、彼に正直に相談してみてください。


大人の対応ができる彼なら、優しくサポートしてくれます。
話を聞いてもらうだけでも、あなたのストレスは解消できるかもしれません。


1人で解決できないことなら、彼と一緒に問題に立ち向かってみましょう。


デブキャラ扱い


彼女に直接言えない彼なら、お肉をつまんでくるでしょう。
もしかしたら彼は笑っているかもしれませんが、本気で痩せて欲しいと思っているのかもしれません。


ちょくちょくお肉をつままれるなら、彼はかなり気にしています。
そろそろ本気でダイエットを始めないと、彼に見放されてしまう可能性があります。


彼は彼女に変わって欲しいのに、強く言うことができないのです。
プライドが高い彼女こそ、デブキャラ扱いされると傷つくでしょう。


彼もわかっていて、お肉をつまんでくるのです。
お肉がつまめるなら、かなり太ってしまったのではないでしょうか。


あなた自身それを自覚していても、見ぬふりをしていたのかもしれません。
彼は心優しい性格で、彼女を直接傷つけないよう、さりげなく太ったことを教えてくれています。


ダイエットできそうなデートの提案



ハイタッチをする男女

Estrada Anton/shutterstock.com



行動派の彼なら、一緒に運動できるデートを提案してくるでしょう。
彼も一緒に運動してくれるなら、ダイエットの成功率も高くなるはずです。


一緒にダイエットするなら、テニスやボルダリングなどがおすすめです。
2人でできるスポーツなら、信頼感も高まっていきます。


彼の頼もしい姿を見て、さらに好きになるかもしれません。
もしかしたら、彼はあなたがダイエットを続けられないタイプだと知っているのはないでしょうか。


または、食べないダイエットで無理して欲しくないからこそ、運動を誘ってきているはずです。
彼の優しさに甘えて、一緒に運動で引き締めてみてください。


運動でダイエットする方法なら、引き締めが叶います。
あなたが運動するタイプじゃない場合も、彼に任せてみてはどうでしょうか。


痩せなきゃと思える旅行の提案


本気で彼女をサポートしようと思っている彼なら、痩せるきっかけを与えてくれるでしょう。


たとえばハワイ旅行で、嫌でも水着を着る機会をつくるなどです。
旅行となれば女性の気合いが入るのを知っていて、さりげなく旅行の提案をしてくれている可能性があります。


あなたが太ったことを自覚していなくても、水着を着るなら痩せようと思うはずです。
スリムで綺麗になった姿を、彼に披露してみましょう。


それほど太っていない場合でも、部分的に気になるところを引き締めてみてください。
旅行の計画が難しい場合は、近くの海やプールに行く提案もありえます。


彼が一緒に水着を買いに行きたがったら、本気で痩せて欲しいと思っているのかもしれません。
水着を着て彼にガッカリさせないために、ダイエットに取り組んでみましょう。


エステの体験チケットを渡す


女性の美容に詳しい彼なら、エステの体験チケットをプレゼントされる場合もあります。
エステなら、苦労せずに綺麗に痩せるためのサポートが可能です。


プロの目線から体の相談ができるため、彼女の美意識改善にも役立ちます。
エステに目を向けられる男性は、普段から美に詳しいはずです。


彼自身も綺麗になろうと努力しているのではないでしょうか。
または職業柄、女性の美に詳しい彼も、エステ券をプレゼントしてくれる場合があります。


エステでのダイエットは、むくみ改善におすすめです。
冷えやすく代謝が悪いなら、エステで短期間での減量も夢ではありません。


正しいダイエット方法の指導もしてくれて、リバウンドの可能性を減らせるでしょう。


【まとめ】取り返しがつかなくなる前に対処を!



悩む女性

Marcos Mesa Sam Wordley/shutterstock.com



もし上記のような言動があれば、冗談だと聞き流さない方が良いでしょう。
彼女に気をつかってはっきり言わないだけで、暗に「痩せてほしい」と伝えている可能性が高いです。
彼にガッカリされないように、少しダイエットしてみてはいかがでしょうか?
あなたの頑張る姿を、彼もちゃんと見ていてくれるはずですよ。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top