【意外な側面も】何考えてるの!?下ネタを話す男性の心理って? | NewsCafe

【意外な側面も】何考えてるの!?下ネタを話す男性の心理って?

恋愛 KOIMEMO
 【意外な側面も】何考えてるの!?下ネタを話す男性の心理って?

女性から「引かれる」可能性があるにも関わらず、何故男性は下ネタを話してしまうのでしょうか。
デートや飲み会で気に入った男性から下ネタを話されたら「女として見られてないのかな…」「下心しかないのかな…」なんて不安になってしまいますよね。
なぜ、下ネタを女性の前で話してしまうのか、その心理を詳しくみていきましょう。



下ネタを好む男性心理

Dean Drobot/shutterstock.com(Portrait of a two happy young men showing thumbs up isolated over yellow background




盛り上がる話題だから


最も盛り上がるのが下ネタだから、という認識が男性にはあります。
「男性には」と言うものの、女性でも下ネタが平気な人もいますよね。飲み会や男女ミックスの友達同士の会話で、下ネタで盛り上がる人は男女関係ありません。


下ネタを事細かに「笑い事」として面白く話せる人はもう才能です。
実は下ネタで盛り上げられる人は通常のトークも面白い傾向にあります。
そのため、ただ盛り上げようと下ネタを披露しても、話術がない人はすべってしまうので下ネタは高度なテクニックが必要なのです。


男同士のノリで話しているだけ


男同士が集まると下ネタだけで終わってしまうこともあります。
女性でも下ネタ好きな人はいるので「下ネタが好きな人」とくくりますが、下ネタ好きが集まると本当に下ネタだけで終わることがあるのです。
そこに「困らせたい」「嫌な気分にさせたい」なんて気持ちはなく、全く何も考えていないまま男同士のノリで話してしまいます。


今まで下ネタで注意をされたことがなく、それで下ネタで気分を害する人がいるという考えにはならないので、公の場でも平気で下ネタを話してしまうのですね。


脈なのか女性の反応を見たい


下ネタをいうことで女性の反応を試している場合があります。
この時、男性は下ネタと認識していないので、彼の中では単に質問しているだけの可能性があるのです。
一気に距離を縮めようとしている場合もあるため、下ネタを言われたからと言って脈がないとは言えません。


もちろん、下心だけで攻めてきている場合もあるので、その時は注意した方がいいと言えます。下ネタを言ってきた相手が普段どんな性格なのかを見極めれば、何を目的としているのかが判断できるはずです。


【まとめ】下ネタを話す男性は要警戒



笑う男性

Koldunova Anna/shutterstock.com



下ネタを話してくる男性の心理には、「ただその場を盛り上げたい」、「女性がどこまで許してくれるのか探っている」、「単純に体目的」などのパターンが挙げられます。
どれにしてもいきなり下ネタの話題を振ってくる男性は危険なので、ちょっと警戒したほうがいいでしょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top