キスのあと気になる?唇についた口紅を気にするのは男性?女性? | NewsCafe

キスのあと気になる?唇についた口紅を気にするのは男性?女性?

恋愛 KOIMEMO
 キスのあと気になる?唇についた口紅を気にするのは男性?女性?

キスすると相手の唇にも口紅がついてしまうことは、よくあることです。
男性は自分の唇についてしまった口紅をどう思っているのでしょうか。


女性は相手の唇についてしまった口紅をどう思っているのでしょうか。
キスでうつる口紅を気にしているかいないかのアンケート結果をもとに、男性と女性の感じ方の違いを知り、ついてしまった口紅をどうしてあげるのが良いか紹介します。



キスと口紅

Elnur/shutterstock.com




キスでついた口紅は気になる?


キスでついた口紅が気になるかという内容のアンケートを行ったところ、2016年『マイナビウーマン』の調べで、気にする男性が39.90%、気にしない男性が60.10%となりました。


意外にも男性は気にしない方が多数派という結果です。
対して、気にする女性が62.34%、気にしない女性が37.66%となり、女性は気にするが多数派という結果でした。


結果の中には、キスは屋内でするものだから気にしないといった意見も多数ありました。
口紅がついたまま外を歩く場合は気にする方が多いので、屋外でキスをする場合は気を使った方が間違いないでしょう。


キスでついた口紅はどうしてる?


男性はキスで口紅がうつることは気にしないけれど、口紅がついたままなのは気になるという意見が多くみられます。


目の前で拭うのは気が引けるので、トイレに行って落としているという男性もいますが、本音は彼女に拭き取ってもらうなど、その場で拭い取りたいようです。


男性によっては、かわいい彼女のアピールにもなって気にならない、むしろ見せつけたいといった意見もありますが、少数派のようです。


気づいた時には拭ってあげるか声をかける方が良いでしょう。
また、その場でさりげなく手で拭う男性もいるようですが、不意に洋服についてしまうこともあるので他の方法が良いかもしれませんね。


【まとめ】さらっと拭うのがいい女



キスマーク

Minerva Studio/shutterstock.com



口紅がつくことを気にしすぎては、せっかくの彼とのキスが楽しめなくなってしまいます。
キスの間は気にせずに、キスが終わったあとに「口紅がついちゃったね」と可愛くいって彼の唇を拭ってあげるのはいかがでしょうか。
彼女のそんな対応に彼はさらにメロメロになってしまうかもしれません。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top