デートは「待ち合わせ」で勝負!かわいく見せる言動5つ | NewsCafe

デートは「待ち合わせ」で勝負!かわいく見せる言動5つ

恋愛 愛カツ
デートは「待ち合わせ」で勝負!かわいく見せる言動5つ

デートを盛り上げるためには、まずは「待ち合わせ」が大切です。


最初の印象があまりよくないと、会話も盛り上がらず、ぎこちなくなりがち……。


逆に、待ち合わせで、相手にかわいくアピールできれば、デートの成功率もぐっと高まるというわけです。


そこで今回は、デートのスタートを盛り上げる待ち合わせのポイントをご紹介しますよ!


デートは「待ち合わせ」で勝負!かわいく見せる言動5つ


彼よりも早く到着


待ち合わせは、なるべく彼よりも先に、到着しておきたいところ。


先に女性が来ているだけで、テンションが上がる男性は少なくありません。


女性の待つ姿は、デートを楽しみにしていたという印象につながるため、男性にはかわいらしく見えるでしょう。


デートへのモチベーションが高いと最初にアピールすることで、彼も「今日は楽しくなりそう」と感じるはずです。


スマホに夢中にならない


「彼はまだかな」とスマホを気にする素振りはいいけれど、待っている間のひまつぶしで、スマホに夢中になってしまうのは要注意。


うつむき加減の姿は、姿勢が悪く見え、無愛想&待ちくたびれているように見えてしまうこともあります。


いい印象を与える姿とは言えないため、彼を待つときのスマホいじりは、連絡チェック程度にしておきましょう。


彼が先に待っていたら小走りで駆け寄る


もし、待ち合わせ場所に彼が先に到着していたら、小走りで彼のもとへ駆け寄ってみてください。


いい印象を与えることができるかも。


行動だけで「待たせてごめんね」という気持ちが伝わりますし、彼に対する敬意も伝わるはずです。


男性の中には、小走りで駆け寄ってくる姿にかわいさを感じる人もいるよう。


逆に、彼が待っているのに、平気な顔でゆっくり歩いて向かうと、人によっては「失礼」「偉そう」といった印象を受ける場合もあるので、注意したほうがよさそうです。


正しい姿勢を心がける


正しい姿勢を心がける


彼を待っている間はとくに、正しい姿勢を心がけましょう。


遠目から見ると姿勢がよくわかりますし、姿勢がいいと凛とした魅力的な印象になりますよ。


猫背やだらけた座り方、立ち方は、スタイルが悪く見えてしまうことも……。


暗い印象を与える可能性もありますから、待ち合わせのときはぜひ意識しましょう。


彼があなたを遠目から見たときに「やっぱりきれいな女性だな」と感じてもらえるよう、正しい姿勢を心がけてみてくださいね。


彼が見えたら手を振る


待ち合わせ場所で彼に気付いたら、軽く手を振るのも効果的。


愛嬌やかわいげを感じさせるので、彼もキュンとするはず。


歓迎している気持ちや、テンションの高い印象が伝わるので、彼もつられてテンションが上がってくるでしょう。


おわりに


待ち合わせの時間はほんの一瞬。


でも、デートの始まりを楽しいものにする大切な時間です。


最初にかわいい印象を与えられれば、彼のテンションも上がり、デート中は楽しい時間を過ごせるはず。


たかが待ち合わせ……と思わず、5つのポイントを参考に、デートを成功させてくださいね!


(白藤 やよ/ライター)

《愛カツ編集部》
page top