【骨格診断】ユニクロで発見!ストレートに似合う夏のワンピース | NewsCafe

【骨格診断】ユニクロで発見!ストレートに似合う夏のワンピース

女性 OTONA_SALONE/FASHION
【骨格診断】ユニクロで発見!ストレートに似合う夏のワンピース


体の質感が筋肉のストレートタイプ。二の腕ムッチリに悩む人も多いので、ワンピースは袖があるものを選ぶのが正解です。ストレートタイプが着やせするワンピースをユニクロで選びました。


自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ


骨格タイプ・ストレートに似合う夏のワンピースの特徴


メリハリのあるボディをきれいに見せるような、立体的なシルエットのワンピースがおすすめ。セットインスリーブで、二の腕をカバーする袖ありのものを選ぶと、着やせしてみえるでしょう。フレンチスリーブは二の腕の太さを強調しやすいので、避けたほうがベター。ダボッとしたIライン、コクーンシルエットは太って見えやすく、どちらかというとストレートさんは苦手なデザインです。


骨格タイプ・ストレートのワンピース選びのポイント


●セットインスリーブで、半袖など二の腕がすっぽりと隠れるものがおすすめ。
●身頃にダーツの入った立体的なデザインが、メリハリボディラインをきれいに見せてくれます。
●ジャストウエストやハイウエストのデザインは、上半身の詰まり感を強調して野暮ったく見えます。
●重心を下に引っ張りたいので、着丈は長めがよいでしょう。
●フラットでしっかりとした素材を選ぶと、肉感を拾わずに、すっきりと見えます。


おすすめ1 セットインスリーブのロングワンピ



ロングブラワンピース(半袖)
¥2,990 +消費税
カラー/グレー、ブラック、オレンジ、ブルー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
ボディラインを拾わないつかずはなれずの素材&ラインで、足元まですっきり。体を締め付けない着心地のよさもうれしい。



おすすめ2 重心を下げるカシュクールデザイン



クレープジャージーカシュクールワンピース(半袖)
¥2,990 +消費税
カラー/ブラック、ピンク
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
エレガントなカシュクールデザインは重心を下げてくれるので、ストレート向き。ウエストのリボンはジャストウエストではなく、やや下の位置で結ぶとおしゃれです。


《OTONA SALONE》

特集

page top