【骨格診断】ユニクロで発見!ナチュラルに似合う夏のワンピース | NewsCafe

【骨格診断】ユニクロで発見!ナチュラルに似合う夏のワンピース

女性 OTONA_SALONE/FASHION
【骨格診断】ユニクロで発見!ナチュラルに似合う夏のワンピース


今年も流行中のロングワンピースは、ナチュラルタイプの得意アイテム。ユニクロには、オトナナチュラルさんが気軽に楽しめる個性的なデザインのワンピースがそろっています。


自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ


骨格タイプ・ナチュラルに似合う夏のワンピースの特徴


重心をうんと下げたいナチュラルタイプがワンピースを着るなら、ロング丈が基本です。鎖骨や肩、膝などがしっかりとしていているので、ざっくりとした素材、表面に凹凸のある生地を選んで、体をふんわりと包みましょう。胸元が大きく開いたデザインを着るときは、キャミソールをインするとやわらかな雰囲気に。シンプルすぎると地味に見え、凝ったデザインをサラリと着こなせるのがナチュラルさんです。


骨格タイプ・ナチュラルのワンピース選びのポイント


●ナチュラルタイプは重心を下に引っ張るようなデザインを選ぶといいので、ロング丈がおすすめ。ロング丈でも、ハイウエストのデザインを選ぶと、人によっては子どもっぽく見えてしまうこともあるので気をつけて。
●バルーンシルエットは重心が下がるので、ナチュラル向きです。
●ポケットや大きなボタン、ギャザーのような飾りがあるものが得意です。
●素材は麻、レース、デニム、スエード、ちょっとゴワっとするようなツイード調など、ニュアンスのあるものを選びましょう。
●重ね着などで骨っぽい体の質感をカバーすると、女性らしい雰囲気に。


おすすめ1 個性的な織り地で、白ワンピも地味にならない



コットンドビークルタワンピース(7分袖)
¥4,990 +消費税
カラー/オフホワイト、ネイビー
サイズ/S、M、L
ドビーのきれいな織り地が特徴。生地のおかげで定番の白ワンピでも地味になりませんが、アクセサリーなどを足し算すると、さらにおしゃれな雰囲気に。羽織りとしても使えます。


おすすめ2 ギャザーの立体感、前ボタンのデザイン性がナチュラル向き



リネンコットンスタンドカラークルタワンピース(7分袖)
¥4,990 +消費税
カラー/ナチュラル、ブラウン
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL


清涼感のある着心地。インドの伝統衣装KURTAからインスピレーションを受け、インド出身の女性デザイナーリナ・シンと協業したアイテムです。


《OTONA SALONE》

特集

page top