『イッテQ』ポスト手越“最右翼”! キンプリ・平野が秋ごろ加入!? | NewsCafe

『イッテQ』ポスト手越“最右翼”! キンプリ・平野が秋ごろ加入!?

芸能 まいじつ/entertainment
『イッテQ』ポスト手越“最右翼”! キンプリ・平野が秋ごろ加入!?

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


〝ポスト手越〟はこの男で決まりか!? 元『NEWS』手越祐也がジャニーズ事務所を退所したことにより、レギュラー番組をすべて降板となった。ジャニーズは、特に『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の枠を確保したいと考えており、その最有力候補として『King&Prince』平野紫耀の名前を挙げているという。


【関連】『イッテQ!』手越祐也の“後釜”は誰!? 名前の挙がったジャニーズとは… ほか

「6月28日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、平野が注目発言。好きな番組を聞かれ、『イッテQ!』と即答しました。あえてこのタイミングで口にするということは、出演したいという意思の表れに他ならない。また、それを放送した日テレも歓迎ということでしょう」(テレビ雑誌編集者)


放送延期となっていた日テレ系ドラマ『未満警察 ミッドライトランナー』で『Sexy Zone』中島健人とダブル主演を務めるなど、俳優としての評価を高めている平野。その一方で、天然キャラを武器にしたバラエティー力もバッチリ買われている。



後はジャニーズ側のタイミング待ち


「日テレは、ドラマやバラエティーとジャンルを問わず多く起用していることから、平野のことが大のお気に入りで、手越の後釜候補の第1指名間違いなし。平野本人も『イッテQ』に好印象を持っていることから、実現に向けてかなり近づいたと思います」(日本テレビ関係者)


両者ともにOKなのだから、後はジャニーズ側のタイミング待ちということになる。


「当初はスケジュールの問題もあって難色を示していたそうですが、平野をバラエティー枠でも積極的に売っていきたいようで、ついにゴーサインを出したというウワサ。さすがにすぐレギュラーとなったら手越うんぬんと言われてしまうので、秋ごろから『イッテQ』メンバーに加わるのが濃厚だと思います」(同・関係者)


〝帝国〟と呼ばれるジャニーズも、『嵐』は今年で活動休止し、『TOKIO』や『関ジャニ∞』も今後はどうなるか分からない。そして手越が抜けた『NEWS』は、ついに3人にまでメンバーが減少している。


若い世代のグループを早く全国区に育てなければならないだけに、老若男女全世代に訴求する『イッテQ』出演はまさに打ってつけと言えるだろう。同番組を巡る動きに今後も注目していきたい。





《まいじつ》

特集

page top