恋心が芽生える!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性 | NewsCafe

恋心が芽生える!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性

恋愛 愛カツ
恋心が芽生える!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性

「この子と一緒にいると楽しいな」と感じる女性には、男性は好意を抱きやすいもの。


一緒にいる時間を楽しむうちに、いつのまにか恋心が芽生えていたというケースだって多いはずです。


そこで今回は、男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。


恋心が芽生える!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性


ただ「受け身」ではない


ずっと受け身の姿勢で、自分から意見を発してくれない女性と一緒にいても、男性は張り合いが感じられないもの。


それどころか、「楽しくなさそう」「何を考えているかわからない」「無理して一緒にいるのかな」などといった思いが生じやすくもあるでしょう。


そこで、「○○に行ってみません?」とか「○○とかはどうですか?」と、積極的に自分の意見を述べて、ふたりで楽しもうとする姿勢を見せることが大切です。


ふたりの時間をふたりで作り上げていくことで、濃密な時間になるはず。「また会いたい」と思ってくれるでしょう。


「関心」を示してくれる


自分に興味を持ってくれ、関心を示してくれる女性のことは、男性の中で大きな存在になっていくもの。


一緒にいて居心地が良く、楽しいと感じてくれるでしょう。


相手への関心を上手に示すコツは、できるだけ「聞き上手」になること。あいづちやうなずきを取り入れながら、男性の話にじっくりと耳を傾けましょう。


気になることがあったら質問をしてみると、さらに好感度アップ!


「反応」がわかりやすい


男性の話にはもちろんのこと、彼がしてくれたことなどに対してもきちんと「リアクションをする」ことが大切です。


しかも、できるだけわかりやすく、やや大きめな反応を見せてあげるのがポイント。あなたの素直な反応を見て、男性も喜んでくれるでしょう。


「うれしい」「楽しい」「おもしろい」のリアクションは、とくにわかりやすく取るようにすると、男性のテンションはどんどん上がっていくはずですよ。


軽く「イジッてくる」


最初のうちは仕方がないですが、いつまでも堅苦しい雰囲気のままでいると、なかなか距離も縮まりません。


少しずつでいいので、砕けた部分も出していきましょう。


たとえば、男性がボケたり、あなたのことをちょっとイジってきたりしたのなら、あなたのほうも男性を軽くイジってみるといいかも。


そういったノリが楽しめる女性だと認識してもらえれば、一気に打ち解けられるはず。男性もあなたと話しやすくなるでしょうし、「この子といると楽しい」と感じるでしょう。


おわりに


一緒に楽しもうとする姿勢を持つことが、「一緒にいたい女性」と思ってもらえる最大のポイントです。


「ふたりでいるのが一番楽しい」とお互いに感じ合えたら、最高のカップルになれるでしょう。


(山田周平/ライター)

《愛カツ編集部》
page top