見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴 | NewsCafe

見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴

恋愛 愛カツ
見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴

特別かわいかったり美人だったりするわけではないのに、男性からモテている女性っていますよね。


多くの人がお気づきのように、見た目が美人じゃなくても、性格美人の女性はモテるのです。


その中でも、男性が特に「いいなぁ」と思うのは、どのような性格なのでしょうか?


見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴


周囲のことによく気が付く


困っている人がいたら気付いてサッと助けることができるような女性は、「優しい子だな」と、男性が思わず好印象を抱いてしまう傾向があります。


学校や職場でも、周囲に気配りができる人です。


また、「髪切った?」とか、「そのネクタイいいね!」など、ちょっとした変化に気付いて声をかけてくれたり、「顔色悪いんじゃない?」などと心配してくれるでしょう。


女性もそうですが、男性でも、そういうことが嬉しいと感じる人は多いもの。「自分のことを見ていてくれる」と感じて、いつしか気になる存在になってしまうようです。


優しい言葉をかけてくれる


気が付くと、周りに愚痴や批判があふれがちな世の中。


SNSなどネットを見ても、辛辣な言葉が目に入ることが少なくないかもしれません。また、日々仕事で疲れ切っている男性も多いでしょう。


そんな中で優しい言葉をかけてくれる女性は、女神のように思えることも……。


「今日は暑くて疲れたでしょ?ゆっくり休んでね」と、その場に応じた気遣いや労いの言葉をかけてくれる女性とは、話すのが楽しみになってしまいますよ。


物事の良い面を捉える


普通の人なら愚痴ったり落ち込んでしまったりしそうなことでも、良い面を探せる女性は素敵ですよね。


一見すると悪い出来事があったとき、「でも、こういう点では逆に良かったよね」なんて言える女性には、思わず感心してしまうでしょう。


どんなときでも、プラスの面を探して学べられる女性には、芯の強さと明るさを感じて惹かれるのですね。


「こんな女性がパートナーだったら、一生安泰だろうな」と、本命として好きになってしまうことも多いのではないでしょうか。


普段の姿勢が大切


見た目が男性の好みであることも、もちろん大切な要素ですが、男性の多くはそれだけで付き合う人を決めるわけではありません。


また、たとえ付き合えたとしても、性格が悪ければ長続きするのは難しいでしょう。


見た目を気にし過ぎるより、こうした性格の要素がやはり大切だということを再確認してみませんか。


そして、男性の前だからとその場しのぎの演技をするよりも、普段からの心の持ちようが大切ですので、これらの「男性が惹かれる性格美人」の特徴から学んでみてくださいね。


(かりん/ライター)

《愛カツ編集部》
page top