メイクの色でわかる!あなたの「モテ要素」 | NewsCafe

メイクの色でわかる!あなたの「モテ要素」

恋愛 愛カツ
メイクの色でわかる!あなたの「モテ要素」

メイクをすると、気分が上がり一日が楽しくなりますよね。


あなたがメイクに取り入れたいカラーはどれでしょうか?


「オレンジ、ピンク、ベージュ、グリーン」の4つの色から選んでください。


その色から、あなたのモテ要素を占います。


メイクの色でわかる!あなたのモテ要素


オレンジ…前向きさと明るさ


人目を引く派手な色であるオレンジは、明るく開放的なことを表します。


そんなオレンジをメイクに取り入れたいあなたは、明るい性格。そして、つねに目立ちたいと思っています。


派手なオレンジを顔に施すことで、目立つだけではなく、その中にあるセンスの良さをアピールしたいと思っているでしょう。


その前向きなやる気と明るさが、男性からするととっても魅力的。


「一緒に楽しく何かしたい」という気にさせるので、自然とモテてしまうのです。


ピンク…恋愛仕様のフェロモン


ピンクは、女らしさや清純さをアピールする色です。


この色をメイクに取り入れたいあなたは、男性に対する優しい気持ちが高まっています。


彼を癒やしてあげたり、身の回りのお世話などをしてあげたくてうずうずしているのです。


彼氏が欲しいという気持ちも、強くあるでしょう。


「恋愛をスタートする準備が整っている」というあなたのフェロモンに加え、ピンクはあなたの中の初々しさも表すので、それが男性を引き寄せるモテ要素となっています。


ベージュ…心優しい大和撫子


ベージュは周囲に溶け込む色。とがったところがないため、優しさを感じさせる色となります。


ベージュをメイクに取り入れたいあなたは、人に迷惑をかけたり無駄に目立ったりしたくない、心の優しい人です。


何ごとにおいても控えめで、態度や仕草もゆっくり。男性に人気がある大和撫子のオーラがあって、かなりモテるでしょう。


そんな男性陣からアプローチされても「困っちゃう……」と、逃げんばかりに恥じらうので、さらにモテてしまうのです。


グリーン…癒やしと元気をあげるところ


植物のイメージの緑は、人を包み込み癒やす色です。


その中でも、最近流行の明るいグリーンであるピスタチオカラーは、積極的に癒やそうというアクティブさを含んでいます。


ピスタチオカラーをメイクに取り入れたいあなたは、悪口など人を傷つけることがキライという正義感の強さがありつつも、さらに男性を癒やす存在でいたい気持ちが強い人。


仕事や人間関係などで疲れている現代の男性が、日々の疲れを癒やし元気をもらうにはぴったりの存在。「君が必要だ」とモテるのです。


メイクであなたの魅力を引き出そう


オレンジ、ピンク、ベージュ、グリーン。


どれも取り入れやすい色ばかりですので、自分が今持っているモテ要素以外にも取り入れたいモテ要素があったら、新しいメイクに挑戦してみてくださいね。


(鈴木浩司/カウンセラー)

《愛カツ編集部》
page top