「ずっと愛したい!」男性に大切にされる女性に共通する5つの特徴 | NewsCafe

「ずっと愛したい!」男性に大切にされる女性に共通する5つの特徴

恋愛 Grapps/恋愛
「ずっと愛したい!」男性に大切にされる女性に共通する5つの特徴

「ずっと愛したい!」男性に大切にされる女性に共通するのは〇〇だった!?


男性に大切にされやすい人っていますよね。「見た目が綺麗だからじゃないの?」いいえ、本当に愛される女性には外見ではなく中身に共通点があります。今回は男性に大切にされる女性の共通点をいくつかご紹介します。


愛嬌がある


愛嬌があっていつもニコニコしている女性は男女問わず愛される傾向にあります。ニコニコしている顔を見ると男性も癒され、日々の疲れを忘れてしまいます。いつも笑顔でいる女性は一緒にいても楽しく、会話も弾みます。デートの際も愛嬌のある女性はとても楽しそうにしているので、男性としては嬉しく、いろんな所に連れていきたくなります。


一人の時間を大切にしている


男性にとって一人の時間を大切にしている女性は魅力的です。趣味があって楽しく過ごしているなど、プライベートが充実している女性はあまり恋愛に依存することがなく、適度な距離感を保ってお付き合いすることができます。適度な距離感は恋愛を長続きさせることに繋がるので、男性はそういった女性に魅力を感じることが多いそうです。


ポジティブな考えを持っている


ネガティブな発言はずっと聞いているとしんどくなりますよね。男性もネガティブな発言が多い女性には少し距離を置いてしまいます。落ち込んだ姿を見せるのは悪いことではありませんが、気持ちの切り替えも大事です。思い切り落ち込んだ後は前向きな考えに切り替えるといったメリハリをつけるようにしましょう。


男性は健気に頑張っている女性の姿を見ると守りたくなったり、応援したくなったりします。また、前向きな姿勢を見ることで自分も頑張ろうと思えるのでポジティブな女性は魅力的に映るのだそうです。


甘え上手


ワガママを言っても「仕方ないな~」と許せてしまうような方っていますよね。憎めないワガママは男性にとってとても可愛いものです。


甘え上手の女性は実は無理なワガママは言いません。「今から会いにきて!」などのように男性側の都合を考えないワガママを言わず、無理のない範囲で甘えます。甘え上級者はタイミングを見計らったうえでおねだりをするので、男性の庇護欲をくすぐります。また、ご飯なども高価なものをおねだりするのではなく、少し立ち寄ったコンビニなどでちょっとしたスイーツをねだると男性もついつい甘やかしてしまいます。


適度な距離感を保つことも大切


男性に大切にされる女性は自身の時間を大切にしているため恋愛に依存せず、適度な距離感を保つことができます。また愛嬌があったり、前向きであったりする女性は一緒にいて心地よく感じるものです。外見を磨くことももちろん大切ですが、内側から出る可愛さも男性にとってはたまらないのかもしれません。


《Grapps》

特集

page top