最近、彼にドキドキしない…。恋心を復活させる対処法はある? | NewsCafe

最近、彼にドキドキしない…。恋心を復活させる対処法はある?

恋愛 Grapps/恋愛
最近、彼にドキドキしない…。恋心を復活させる対処法はある?

最近、彼にドキドキしない…。恋心を復活させる対処法はある?


最近彼に対してドキドキしなくなったという方、いらっしゃいませんか?


今回は、恋心を復活させる方法をご紹介します。


少し距離を取ってみる


彼にドキドキしない理由は、二人の関係に慣れすぎてしまったからかもしれません。


そんな時は、連絡の頻度を少なくしてみたり、あえて会わない時間を作ってみたりするのもいいですね。そのあいだに自分の時間を楽しんだり、二人の関係について考えてみたりすると今後の付き合いもより良いものになるでしょう。しかし、あからさまにそっけなくしたり、全く連絡を取らないのは逆効果になる場合があるので注意してくださいね。


普段とは違うデートをする


交際期間が長くなるにつれて、同じようなデートばかりになりマンネリ化してしまいます。デートをより楽しいものにして彼にドキドキするためにも、いつもとは違うデートをしてみましょう。




例えば、最近お家デートばかりなら、オシャレをして外にデートをしにいくのもいいですね。余裕があれば、一緒に旅行をしてみるのもオススメです。計画を立てる段階から気持ちが盛り上がり、二人の絆がより深まるでしょう。旅行はケンカに発展する可能性も高いため、思い通りにならないことがあっても落ち着いて対応するように心がけることが大切ですよ。


手紙を書いてみる


付き合い始めはお互いの気持ちを伝え合ったり、イベントがあるたびに手紙を書いていたという方もいるのではないでしょうか。


しかし、だんだんとそんな機会も減っていってしまいますよね。ドキドキしなくなってしまった時こそ、手紙を書いて自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。日頃彼に対して感謝していることや、素敵だと思うところなど些細なことでもいいのでどんどん紙に書きだしてみてください。紙に書いているうちに自分の心の中にも何か変化があるかもしれませんよ。


ボディタッチを心がける


ドキドキする気持ちがないと、彼に触れたいと思わなくなってしまうのではないでしょうか。しかし、触れ合いがなければどんどん気持ちが冷めていってしまう可能性があるので注意が必要です。まずはデートで手を繋いだり、抱きしめてみたりするなど積極的にボディタッチをしてみましょう。


別れることを想像する


もしも今の彼と別れてしまったら、自分はどう思うのかを考えてみてください。今までの大切な思い出や、彼の好きなところなどを再確認し、彼のことがとても大切だと思えるのではないでしょうか。そう思えたら、今までよりももっと彼と一緒にいることに対して感謝することが出来るはずです。恋心が復活したら、もっとラブラブな関係を目指していきましょう。

《Grapps》

特集

page top