藤田ニコルに続き安田美沙子も…“芸能界の闇”で消される!? | NewsCafe

藤田ニコルに続き安田美沙子も…“芸能界の闇”で消される!?

芸能 まいじつ/entertainment
藤田ニコルに続き安田美沙子も…“芸能界の闇”で消される!?

(C)まいじつ 


タレントの安田美沙子が、ギャラアップを巡って元所属事務所と裁判沙汰になっていることが話題となっている。


【関連】渡辺麻友だけじゃない! 突然消えた芸能人たち…さまざまな理由 ほか

安田は去る3月10日、自身のインスタグラムで第2子出産を報告するとともに、《長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました》と、事務所退所を発表。当初は円満退社と思われたが、ここに来て、〝お金絡み〟のトラブルがあったと『週刊女性』4月7日号が伝えている。


同誌によると、安田は他のタレントと比べて待遇がよく、月給200万円もらっていたそう。しかし、ある大物女性タレントが〝ギャラアップを要求した方がいい〟と吹き込むと、安田は事務所と交渉することに。要求をのんでくれない事務所と対立し、ついには弁護士を立てるまでになったそうだ。


このことが報道されると、世間は一様に安田を非難。全盛期が過ぎたにもかかわらず高給取りで、さらにギャラアップを求める姿勢に、


《まいじつ》

特集

page top