速水もこみち“斬新過ぎる肉じゃが”デマトラブルに巻き込まれる… | NewsCafe

速水もこみち“斬新過ぎる肉じゃが”デマトラブルに巻き込まれる…

芸能 まいじつ/entertainment
速水もこみち“斬新過ぎる肉じゃが”デマトラブルに巻き込まれる…

(C)まいじつ 


『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されていたコーナー「MOCO’S キッチン」で、ツッコミどころ満載な独創的料理を頻繁に披露し、毎回のように話題を集めるほどネット民のハートをわしづかみにしていた速水もこみち。しかし、そのツッコミどころを逆手に取ったネット民から〝デマ拡散〟の被害を受けてしまった。


【関連】小倉優子の夫が語った“話せない詳細”とは…「メシがゲロマズ」説が再浮上 ほか

現在、ネットで話題になっているのは、もこみちが3月13日にアップした料理動画。もこみちは冒頭で肉の塊を見せ、「今日はこの牛もも肉を使って、アッと驚く肉じゃがをご紹介しちゃいます」とカメラ目線で宣言する。


塊という点が気になるものの、肉じゃがには牛肉が使われることが多いため、ここまではまだ常識的な範囲内。しかし、もこみちはオープニング映像が明けると「初めに、牛もも肉に塩コショウをし下味をつけ、フライパンでローストビーフに仕上げていきます」と説明し、ファーストステップから別の料理を作るという常人離れしたスタートを切っていく。


《まいじつ》

特集

page top