シーチキンを使ってたった1分30秒でおつまみを作った結果、旦那が歓喜する旨さに | NewsCafe

シーチキンを使ってたった1分30秒でおつまみを作った結果、旦那が歓喜する旨さに

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

毎日晩酌をする筆者マギー宅ですが、おつまみが乾き物系ばかりという昭和なスナック感が満載な状態となっています。するめやカルパスばかりだと飽きたな、と感じて時々ポテチやポップコーンをつまみに飲んだりしますが、やっぱり昭和のスナック感が否めません。作るのは面倒くさい、だけどちょっと凝ったおつまみを演出したくてシーチキンを使ってササッと作ってみたところ、いつもと違うおつまみに旦那が歓喜する事態となったのでご紹介していきたいと思います!

シーチキンを使って超簡単おつまみを作ってみた

冷蔵庫にある物、尚且つ簡単にできるものはないかな~と手に取った物がこちら。

・シーチキン
・タマネギ
・とろけるチーズ

まずはタマネギ1/4をみじん切りにします。

耐熱皿に、シーチキンとみじん切りにしたタマネギを入れ、マヨネーズと味の素と醤油で適当に味付けをしてまぜまぜします。

とろけるチーズを1枚のせて、

追いマヨネーズをしてから1分レンジでチン!

程良くチーズがとろけて美味しそう。

黒胡椒をかけたらできあがりです!

チーズがトロ~っとして美味しいし、何よりタマネギのシャキシャキがアクセントとなってめっちゃウマい!

いつもと違うおつまみの登場に、旦那さんも「マジでやばい!」と箸が進んでいました。

レンジでチンではなく、料理ガスバーナーを使ってチーズをあぶればより美味しくなりそうですね!

しかし筆者マギーは、野生動物並みに火が怖くガスバーナーという文明の利器を使いこなすことができないため、レンチンに頼って今回のおつまみを作った次第でございます。

切って混ぜてチンしただけなので、1分半ほどで出来上がり料理が面倒くさくてしょうがないという人におすすめなレシピではないでしょうか。

ちなみに残ったシーチキンおつまみは、翌朝子供のご飯にのせて出したところ「めっちゃウマい!」といつもより早く食べ終わり食いつきがよかったので、おつまみだけじゃなく子供のおかずにもおすすめです。

3分で作れる失敗知らずのホットケーキも子供のおやつにおすすめですよ!

画像掲載元 秒刊サンデー

《秒刊SUNDAY》

特集

page top