コロナウイルスは身の回りに潜んでいるとざわつく事態に | NewsCafe

コロナウイルスは身の回りに潜んでいるとざわつく事態に

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

中国・武漢を発端とした新型コロナウイルスが世界で蔓延しています。日本国内でも新型コロナウイルスの感染者が判明。該当する一人となった60代のバス運転手は、東京-大阪間の運行ルートで仕事を行っていたと厚生労働省の発表で明らかになりました。相次ぐ感染の発表にTwitter上で動揺が広がっています。

中国へ行っていないのに感染

2020年1月28日に厚生労働省が発表した内容によると、国立感染症研究所より新型コロナウイルスに感染した患者の詳細が明らかになりました。うち一人が60代の奈良県在住のバス運転手の男性です。

男性自身は、中国への滞在経験がありません。しかし、中国からの法人客を乗せて東京-大阪間の観光ツアーバスを運転していた機会があったと明らかにされています。

既に日本に感染者が大勢いる?

参照:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09153.html

新型コロナウイルスの感染者が公表され、Twitter上でも反応が多数寄せられています。既に日本人の感染者が大勢いるのではないかと疑ってかからないツイートがされているのです。

うがいや手洗いなどの対策をすべきとの声が上がる中で、電車のつり革を通じて感染するリスクがあると声を上げるツイートも散見されます。コロナウイルスに対する日本国民の興味関心の高さが伺えるでしょう。

身の回りに忍び寄るコロナウイルスの危険性
《秒刊SUNDAY》

特集

page top