佐藤健、ロン毛・メッシュ・オールバック…ヘアチェンジで変幻自在<髪型変遷まとめ> | NewsCafe

佐藤健、ロン毛・メッシュ・オールバック…ヘアチェンジで変幻自在<髪型変遷まとめ>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
佐藤健(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/01/28】現在放送中のTBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜よる10時~)でドSドクター・天堂浬を演じ、女性の心を鷲掴みにしている俳優の佐藤健。ここではそんな彼のこれまでのヘアスタイルについてまとめる。

【写真】佐藤健&永野芽郁、添い寝ハグ&キスにファン騒然

同作では黒の短髪をきちんとセットすることで、医者らしいスマートな印象に仕上げている佐藤。そんな彼は、これまで様々な髪型に挑戦してきている。

◆王道ストレートヘア

まずは、前髪をサイドに流したストレートヘア。佐藤と言えば、このヘアスタイルを思い浮かべる人も多いだろう。

◆柔らかい雰囲気のゆるふわウェーブ

佐藤の柔らかな雰囲気が存分に伝わるのが、このウェーブヘア。前髪を下ろし、全体的にふわっとボリュームを出したこのヘアスタイルは、可愛らしい印象を与える。

◆斬新なロン毛スタイル

佐藤のイメージを大きく変えたのが、このロン毛スタイル。長い髪で様々なセットにチャレンジし、いつだって新しい姿を見せてくれた。

◆金髪メッシュで新たな一面

暗髪の表面に、ところどころハイトーンのメッシュを入れ、髪全体に立体感を出したスタイル。メッシュは奇抜な印象を与えがちであるが、彼の場合は大人っぽくスタイリッシュに仕上がっている。

◆セクシーなツーブロ

先程のロン毛ヘアをカットした新たなヘアスタイルがこちら。

ただ短くしただけでなく、左右の耳の上に剃り込みを入れツーブロックにすることで、様々な楽しみ方が出来るスタイルに。耳にかけるとチラッと見える剃りこみ部分がセクシーさを醸し出している。

◆男らしいオールバック

最後はオールバック。きちんとした印象を与えながら、男らしさも演出しているこのスタイル。佐藤はフォーマルな場のほか、タートルネックなど首が詰まった衣装に合わせてこのスタイルにしていることが多い。

髪型をガラッと変えることで、様々な印象を与えてきた佐藤。彼が見せる演技はもちろんのこと、変幻自在のヘアスタイルからも目が離せない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top